【万定フルーツパーラー @本郷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

南北線「東大前」駅1番出口から歩いて7分。
丸の内線、都営大江戸線「本郷三丁目」駅から歩いて8分ぐらい。

東京大学正門近く。

 

 

 

テレビで何度か観て、一度は行ってみたいと思っていたお店。

ノスタルジックな雰囲気の喫茶店。

 

万定フルーツパーラー

 

 

 

店内に入ると真正面奥に楕円形のカウンター席があって。

 

 

 

 

 

 

 

趣のある「ジュース」のメニュー。

 

 

 

お昼ちょっと過ぎ、この日暑くて。

汗を拭いていたらママさんが足下にそっと扇風機を付けて置いてくれた。

冷た~~いお冷。

 

 

 

 

 

■カレーライス 750円

 

 

 

スープ状の焙煎系のカレー。
風味良く、辛さ控えめ。

 

 

 

カレーの味が染み込んだやわらかい豚肉と玉ねぎ。

 

 

 

平たく盛り付けたライスを崩しながらサラサラ~っと。

 

独特のスパイシー感。

 

美味しい~!!

 

 

 

店内にはめざまし君のぬいぐるみと、

 

 

 

フジテレビ「きたなシュランなレストランガイド」の認定証が飾られてましたよ。

 

サインは、

木梨憲武、飯島愛、牧原俊幸アナ、山﨑夕貴アナ。

 

 

 

ペレのサインも。

 

 

 

このレジ、昭和9年から使っているそうですよ。

 

カレーの美味しさと、ママさんの笑顔、やさしさに癒されて。

 

 

「きたなシュランなレストランガイド」で紹介されたお店へ行った記事。

 

大森『豊後屋』の記事はこちらへ。

 

大井町『ブルドック』の記事はこちらへ。

 

高円寺『唐八景』の記事はこちらへ。

 

三軒茶屋『長崎』の記事はこちらへ。

 

 

 

万定フルーツパーラーフルーツパーラー / 東大前駅本郷三丁目駅春日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5