【ita-meshi Paseriya @千石】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

お昼に、美味しい~カルボナーラを食べに行きました。

 

 

 

 

 

「巣鴨駅」と「千石駅」のちょうど中間ぐらい。
 閑静な住宅街にひっそりと佇むカジュアルイタリアン。

カウンター席もあるので、1人でも気軽に利用出来ます。

 

 

 

キッチンカウンター上に見慣れた白いフィギュアトロフィーを発見!!

 

 

 

壁面には、「きたな美味い店」認定書が飾られていました。
星は、1つ半。(2015年11月13日付け)

サインは、松坂桃李、バナナマン、牧原アナ、カトパン。

 

判定メニューは「チキンオムライス」だったようですね。

今まで行ったことのある「きたなトラン」店の中では、

ずば抜けて清潔感のあるお店でしたよ。

 

 

 

 

 

窓ガラス頭上の壁面に「ペレ」入ってました~(笑)

 

 

 

■カルボナーラ サラダ・パン付き 850円 

 

 

 

サウザンドレッシングがたっぷりかけられた、新鮮な葉野菜サラダ。

 

 

 

ソフトな食感のガーリックバターバケット。

 

 

 

楕円形の大きなお皿に盛られたカルボナーラ。

 

 

 

 

 

 

 

小さいサイズの卵黄、崩すとトロ~りと流れ出す。

 

 

 

やや細目のパスタ、茹で加減ジャスト!!

食感が良くて。

 

 

 

濃厚でクリーミーなソースがたっぷり。

厚切りベーコンの塩気。

 

 

 

崩した卵黄とよ~く絡めながらパスタをフォークで持ち上げる。

 

 

 

途中で、ブラックペッパーをかけて。

 

残ったソースは、半分残しておいたバケットに付けてキレイに完食。

 

美味しかったなぁ~!!

 

 

 

 

 

こちらのお店、鶏唐揚げや、スープカレー等があったりして、

イタリアンに特化している訳ではなさそうですね。

 

 

 

パセリ屋(Paseriya)


すぐ近くに、「冷やしたぬきそば」を食べに行った「松家」があります。

 

 

きたないけど美味い店、「きたなトラン」(きたなシュラン)の
過去訪問店の記事はこちら。

 

虎ノ門「長崎飯店

 

東大前「万定フルーツパーラー

 

大森「豊後屋

 

大井町「ブルドック

 

高円寺「唐八景


三軒茶屋「長崎

 

 

パセリ屋イタリアン / 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8