【長崎 @三軒茶屋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


趣きのある店構え。

2年半ぶりぐらいですね。

田園都市線三軒茶屋駅から歩いて5分ぐらい。


長崎



知らない街を食べ歩きたい!


カウンター9席の狭い店内。
座る場所によってはお隣さんに一声かけて動いてもらう。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


テレビのオンエアー、見てましたよ。

三つ星なんですよね、ここ。


前回、皿うどん を食べた時は「・・・」だったんですけど、

今回はちゃんぽんを食べてみようと思って。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■長崎ちゃんぽん 800円


大きな丼ぶり。



知らない街を食べ歩きたい!


野菜や豚肉、かまぼこ、いかがたっぷり。



知らない街を食べ歩きたい!


白濁としたスープ。

サラッとしてやさしい味。

炒めた具材のそれぞれの旨味が染み込んで。

ほんのり生姜の風味が。


あっさりしているのに、深みのある美味しいスープ。


うまいなぁ~~。



知らない街を食べ歩きたい!


麺はやや細め。

かなりやわらかかったのが残念。



知らない街を食べ歩きたい!

レンゲを持つ手が止まらず完食。


暑くて、汗が全身から噴き出して・・・
外へ出た時は涼しく感じる。


ご主人に、「ごちそうま!美味しかった。」って大きな声で伝えて。。