【長崎@三軒茶屋】・・・皿うどん 1件目 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

久しぶりに『來來來 』の皿うどんが食べたくて三軒茶屋へ♪


駅の改札口を出たところで、「あっ!そういえば・・・」

『食べログ』でも高評価のもう1店舗、『長崎』を思い出して、

行ってみることに。


知らない街を食べ歩きたい!



趣きのある店構え。

カウンター9席の狭い店内。


空席が幾つかあったので、すぐ入れました。


でも、このあと続々と。

店外にもキレイなお姉ちゃんたちが待機中・・・



やっぱり、人気店なんですね。




メニューです。

↓↓
知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



メニューもいろいろありますねぇ~。

「もつ入りラーメン」が気になります・・・



知らない街を食べ歩きたい!



カウンター上には、紅しょうがや梅干しが。


あれ?

ソースが「ブルドック」ですよ。

「チョーコー」じゃありません。



知らない街を食べ歩きたい!



■皿うどん 800円


ボリュームがあります!



知らない街を食べ歩きたい!



熱々で、トロみのある餡。


期待 大!



一口食べてみると、



「・・・」



二口食べてみると、



「・・・」



さらに、食べてみると、



「・・・」



超~~うす味!



というより、塩分があまり感じられません。

鶏ダシがほのかに感じられるだけ。


長崎の『康楽(かんろ) 』よりうす味だと思います。



知らない街を食べ歩きたい!



『來來來』よりも、若干太め(でも細めですよ)の麺。

こちらは、まぁまぁ。




1/3ぐらい食べたことろで、退散しようかと思いましたが、

“武士の情け”

餡だけなんとか頑張って食べました。



「ブルドック」に助け舟を出して貰おうと

考えもせず・・・



うわぁ~、

皿うどんを食べに来て、残したの初めてです。



残念。



この後、『來來來 』へ直行しました。。






長崎 (ちゃんぽん / 三軒茶屋、西太子堂、若林)
★★☆☆☆ 2.5




ペタしてね