【ゆたか食堂 @巣鴨】・・・チキンカツ定食 500円の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅近くにある昭和な雰囲気のリーズナブルな大衆食堂。

 

ゆたか食堂

 

 

 

 

 

いつもなら昼呑みしているお客さんがいたりしますが・・・、

緊急事態宣言発令解除まではアルコール類販売中止。

 

 

 

ランチタイム終了間際に入店。

冷房が効いていて涼しかったぁ~。

 

 

 

 

 

■チキンカツ定食 500円 ※本日のひがわり

 

500円でこの品数、この日は久々のミニカレー付き。

 

 

 

ミニ冷奴と白菜のお漬物。

 

 

 

豆腐、白菜、にんじん入りの豚汁。

 

 

 

じゃがいも、にんじんがゴロっと入った辛口のカレーは、

 

 

 

全部、ごはんにかけて。

 

 

 

注文してから揚げる大判のチキンカツ。

 

 

 

ラードで揚げているので、食欲をそそるイイ香りふわぁ~っと。

 

 

 

 

 

ソースは使わず、ヒマラヤピンクソルトをふりかけて。
衣の香り、鶏モモ肉の味がより一層引き立つ。

サクサク、熱々、モチモチ、ジュ~シ~。

 

 

 

付け合わせの葉野菜のサラダには、サウザンドアイランドがかけられて。

 

 

 

安くて美味しい~チキンカツ定食。

いつも思うけど、この品数で500円はスゴイですよ。

特に、ミニカレー付きの日はラッキーだね。

 

 

前回の「かつ丼」の記事はこちら

 

上かつ丼の記事はこちら

 

「鮭フライ定食」の記事はこちら

 

「メロー(銀むつ)フライ定食」の記事はこちら

 

「鰆のフライ定食」の記事はこちら

 

「アジフライ定食」の記事はこちら

 

「生姜焼定食」の記事はこちら

 

「カツカレー」の記事はこちら

 

「豚バラ肉のすき焼き風定食」の記事はこちら

 

「アジフライ定食」の記事はこちら