【ゆたか食堂 @巣鴨】・・・500円日替り定食(鰆フライ)の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅近く、昭和の大衆食堂な雰囲気。

 

ゆたか食堂

 

 

 

最近は、お店のTwitterで日替りやお勧めメニューを告知しています。

 

 

 

■鰆のフライ定食 500円 ※本日のひがわり

 

 

 

珍しく、じゃがいものアヒージョが付いていました。

さすがに温めてはいなかったけど、白ワインが欲しくなるようなイイ味で。

 

 

 

ミニ冷奴。

 

 

 

きゃべつときゅうりのお漬物。

 

 

 

食べ易いように切身をハーフカットされた鰆のフライ。

 

 

 

ラードで揚げたイイ香り。

ふわっとした身、脂がのっていて。

 

 

 

自家製のクリーミーなタルタルソースを付けたり、

 

 

 

醤油をかけたりして。

 

うまかったなぁ~~。

 

この日の我が家の晩ごはんに、

 

 

 

 

 

偶然にも、鰆の塩焼きが出ました~(笑)

 

 

前回の「チキンかつ定食」の記事はこちら

 

 

「上かつ丼」の記事はこちら

 

「アジフライ定食」の記事はこちら

 

「かつ丼(並)」の記事はこちら

 

「生姜焼定食」の記事はこちら

 

「カツカレー」の記事はこちら

 

「豚バラ肉のすき焼き風定食」の記事はこちら

 

「鮭のフライ定食」の記事はこちら

 

「アジフライ定食」の記事はこちら