【中国菜館 志苑 @水道橋】・・・回鍋肉の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「水道橋駅」A6出口から歩いて1分。
太平ビル本館の1階にお店はありますが、

Googleマップは太平ビル新館になっています。
エントランスが別の建物にあるのでちょっと分かりづらいです。

 

中国菜館 志苑(シエン)

 

 

 

高級感のある落ち着いた雰囲気の店内。

静かにジャズが流れて~、冷房がしっかり効いている。

 

 


4名用テーブル席へ案内されて。

 

 

 

こちらのお店、使用している魚介類は佐島から直送しているようです。

一瞬、海鮮あんかけ系もイイかなぁ~っと心が傾きかけましたが・・・。

 

 

 

■回鍋肉 900円 

 

トレーに前掛け用のペーパーナプキンが乗せられて。

 

 

 

いつものように、真っ先にごはんの味を確かめて。

ごはんは大盛り無料だけど普通にしました。

 

小さなお椀にキレイに盛られて。

炊き加減は少し硬めで自分好み。

 

 

 

出汁が効いた玉子わかめスープ。

中華定食では久々に美味しかった。

 

 

 

葉野菜のミニサラダ。
サウザウンド系のドレッシングが少々。

 

 

 

平皿に丁寧に盛られた回鍋肉。

 

 

 

きゃべつは大きめにカットされているので食感が良い。

 

 

 

ピーマン、長ねぎ、竹の子、と、豚バラ肉がたくさん入ってた。

ラー油をしっかり使用したややピリ辛の濃厚なタレ。
 

 

 

ごはんにバウンドさせ、タレを染み込ませて。
少し硬めに炊かれているので丁度良い具合に。

 

久しぶりに美味しい~回鍋肉を食べました。

 

 

 

メニューは店頭に置かれた立て看板を確認してから
お店に入ったほうがいいかもしれません。

テーブル上に敷かれたビニールシートの間に挟んでいて、
取り出して見ることが出来ないので・・・。

 

 

 

 

中国菜館 志苑中華料理 / 水道橋駅後楽園駅本郷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8