【味っ子 @巣鴨】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅近くの昭和レトロな雰囲気の洋食屋「フクノヤ

に隣接するリーズナブルな中華定食屋さん。

 

味っ子

 

 

 

前回は無かったビニールシートがテーブル間に吊り下げてありました。

高さがちょっと・・・っと思いましたが、飲食する時は少し前屈みになるので。

 

 

 

最近、自分的にちょいハマりの丼ぶり狙いで。

 

 

 

■中華丼 730円

 

いつもこのトレーに乗せて出してくれます。

 

 

 

味濃いめの美味しい~中華スープ。

結構好きな味。

 

 

 

 

 

白菜メインの中華丼。

 

 

 

うずら玉子とムキエビが1個ずつ。

にんじん、木耳、にらが入っているのは珍しい。
大きめにカットされた豚ロース肉が2枚。

 

 

 

どろどろっと粘度強めの餡、加減の良い塩味系。
ラーメンスープなのか出汁の旨味を感じる。

 

 

 

パラパラのごはん。

 

なんだか懐かしさを感じる中華丼。
美味しかった~~。

 

 

 

前回の「マーボ豆腐定食 500円」の記事はこちら

 

「ラーメン定食(ミニ餃子・半ライス) 500円」の記事はこちら

 

「野菜炒め定食 500円」の記事はこちら

 

 

味っ子ラーメン / 巣鴨駅大塚駅前駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5