【銀座ハゲ天 @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ボリュームのある天丼を食べに行きました。

 

 

 

二子玉川ライズドッグウッドプラザ 8F

銀座ハゲ天 二子玉川店

 

 

 

多摩川沿い北側を望むロケーション。

大きな窓際の4名用のテーブル席へ。

右側が玉川高島屋本館、左側が玉川髙島屋S.C. 南館。

 

 

 

意外にも1人客多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

立て掛けられた蓋が手前のこの位置が正面。

蓋を開けた瞬間、「おぉ~!!」っと心の声が。

 

 


■江戸前天丼 1,100円 ※16:00までのランチメニュー 

 

 

 

なかなかのボリューム感。

 

 

 

お椀は、しじみの赤だし。
酸味があって少し変わった味でした。

赤だし味噌の発酵感なのかなぁ・・・。

 

 

 

丼ぶりを少しずつ回して写真撮影。

丼ぶりの周り所々にタレが付いていて触れた指がぁ・・・。

 

 

 

海苔。

 

 

 

細長い穴子、残念ながらふわふわ感はなし。

 

 

 

細い小ぶりの海老が2本、玉子。

 

 

 

身がとろ~りの半熟かと思いきや、
しっかり熱が通っていて期待ハズレ。

 

 

 

玉ねぎ、茗荷、小柱のかき揚げ。

 

 

 

白身魚は脂が乗った鯵、雌節の1/4カット。

 

 

 

小粒のお米のごはん、水分が飛んでしまっているのかパサパサしていて。

タレは濃くて甘めだけど、少なめにかかっているのでしつこさはなし。
衣は硬めでカサカサスカスカした食感、油っぽくはないけど・・・。

 

 

 

「ハゲ天」は、胡麻油と綿実油をブレンドした天ぷら油を使用し、

口当たりの軽い天ぷらを提供しているそうです。

でも、衣は・・・?
 

 

銀座ハゲ天 二子玉川店天ぷら / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3