【味っ子 @巣鴨】・・・500円麻婆豆腐定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅近くの昭和レトロな雰囲気の洋食屋「フクノヤ

に隣接するリーズナブルな中華定食屋さん。

 

味っ子

 

 

 

■マーボ豆腐定食 500円 ※サービス品

 

 

 

美味しい~わかめと長ねぎの味噌汁。

 

 

 

硬めに炊かれたパラパラのごはん。

 

 

 

きゅうりのキューちゃん。

 

 

 

平皿に盛られた麻婆豆腐。

 

 

 

 

 

絹ごし豆腐に長ねぎ、下味が付いた挽肉。

辛味は控えめ、痺れ感はなし。

 

 

 

途中でラー油をかけ回して。

 

値段相応なのか、量が少なくて。

町中華系というか、家庭系というか、そんな味の麻婆豆腐。

もっとたくさん食べたいなぁ・・・っと思わせるような美味しさでした。

 

 

 

今、カツカレーとカツ丼がめちゃ気になってます。

 

 

前回の「ラーメン定食(ミニ餃子・半ライス) 500円」の記事はこちら

 

「野菜炒め定食 500円」の記事はこちら

 

 

味っ子ラーメン / 巣鴨駅大塚駅前駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3