【讃岐饂飩 元喜 @千石】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

この日の前週、香川県へ旅行へ行ったので、

再度、味を確かめたくてお昼を食べに行きました。

 

都営三田線「千石駅」から歩いて3分ぐらい。

 

讃岐饂飩 元喜(さぬきうどん げんき)

 

 

 

少し遅い時間、運良く待たずに店内へ入れました。

U字型のカウンター席へ。

 

 

 

■ざる 720円
■ちくわ天(1/2) 180円

 

食べたかった「ひやかけ」がなかったのでコレにしました。

 

 

 

 

 

キレイに盛られたうどん。

最初に、味を確かめるためにそのままで。

 

 

 

艶が良く、みずみずしく、コシのあるうどんだけど、
小麦粉の風味、塩気はあまり伝わってこないかな。

 

 

 

しっかり冷やされたつゆ。

至って普通。

 

 

 

最後に、擦り胡麻と万能ねぎを入れ、うどんにすだちをかけ回して。

 

 

 

 

 

 

 

縦割りのちくわ天。

衣はサクサクだけど、ちくわ自体は普通。

 

さか枝うどん」で食べた生ちくわ天は、衣サクサクで、

魚の練り物の味がしっかりあって美味しかった。

しかも、1本丸で100円だったし・・・。

 

食べに行った香川県のうどん屋さんと比べると、
土地柄や、セルフサービスの有無はあるけど、ちょっとねぇ・・・。

 

 

 

前回食べた「ぶっかけ 冷」の記事はこちら

 

高松駅近くにある「味庄」で食べた、
ぶっかけ 、えび天、玉子天の記事はこちら

 

「手打十段 うどんバカ一代」で食べた、
かけ 冷 小(1玉)、釜バター(生卵付き) の記事はこちら

 

「麺処 綿谷 丸亀店」で食べた、
牛肉ぶっかけ(ひや)の記事はこちら

 

「さか枝うどん 南新町店」で食べた、
ひやひや、半熟玉子天、生ちくわ天の記事はこちら

 

 

讃岐饂飩 元喜うどん / 千石駅巣鴨駅本駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3