【味庄 @高松】・・・朝うどんの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

初めての四国で本場讃岐うどんを食べたお店。

9時2分初のフェリーに乗る予定だったので、

港から近くて朝早くから営業しているこちらのお店へ。
JR「高松駅」からすぐ近く、高速バスターミナル前。

 

味庄

 

 

 

すぐ近くにもう1店舗朝から営業しているうどん屋さんがありますが、
いかにも風情がありそうなこちらのお店で食べてみることにしました。

 

 

 

 

 

おばちゃんと、おじさんお二人で切り盛り。
うどんの打ち場がすぐ目の前にありましたよ。

 

 

 

お稲荷さんとおにぎりが入ったケースあり。

 

 

 

注文を告げてから、揚げ物を2種、トングでお皿に取って。

 

 

 

 

 

 

 

■ぶっかけ(小)  300円
■えび天 150円
■玉子天 100円
 

 

 

 

 

 

 

新鮮な海苔の良い香り。

 

 


サクサクの天かすがデフォルトで。
天ぷら無しでも良かったかも。

 

 

 

天地返しをして。

 

 

 

 

 

太さ不揃いの手打ちうどん。

ツルッツルで少しやわらかめ。

 

 

 

いりこ出汁の風味が効いた濃口のつゆ。

 

 

 

 

 

丸いえび天。

 

 


しなっとした衣、小さな海老がたくさん入ってた。

 

 

 

玉子天は・・・、

 

 


黄身がとろ~りと流れ出すかと思っていたら、カッチカチの茹で玉子だった。

 

うどんは美味しかったけど、天ぷらがサクサクだったらなぁ・・・、

っと思った初めての本場讃岐うどん屋さん。

 

 

 

早朝5時から営業。
「生そば」もメニューにありましたよ。

 

 

味庄うどん / 高松駅高松築港駅片原町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.4