【中国家庭料理 一味玲玲 @品川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

品川駅港南口、「品川フロントビル」の2F。

 

中国家庭料理 一味玲玲 品川店

 

 

 

前回は、「焼き餃子8個入りセット」だったので、今回は別の物を。

 

 

 

奥のテーブル席で相席に。

ちょっと薄暗いのが気になる・・・

 

 

 

■麻婆ナスセット 850円

 

 

 

いつものように、真っ先にごはんを。

所々に塊があって重め。

 

 

 

とろみがある玉子スープは、思ったより具が入っていて味もまずまず。

前回より断然こっちのほうが良い。

 

 

 

塩胡麻油で和えた茹で野菜。

 

 

 

搾菜。

前回より味が濃くて辛め。

 

 

 

お馴染みの焼き餃子が2個付いてました。

焼き置きで冷めていたけど、味はまずまず。

 

 

 

で、問題はコレ。

 

 

 

ラー油をたっぷり使っているけど、風味、辛味は控えめ。

花山椒の香りと痺れ感が少々。

 

肝心の茄子ですが、ドロドロに溶けたような状態で固形物感がない。

こんな食感の悪い麻婆茄子は初めてでしたよ。

 

 

 

最後に、口直しの杏仁豆腐、ライチ付き。

前回は平切りだったけど。

 

 

「焼き餃子8個入りセット」の記事はこちら

 

『一味玲玲 本店 』の「焼き餃子定食」の記事はこちら

 

『一味玲玲 新橋2号店』の夜ちょい呑みの記事はこちら

 

 

 

一味玲玲 品川店中華料理 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0