【一味玲玲 @新橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




パリパリの羽根つき!!


うまいだよねぇ~ここの餃子。





一味玲玲 新橋2号店





ぎゅうぎゅう、満席。

運良く、一番奥のテーブル席へ。





餃子が17種類もありますよ。
それぞれ、水・焼き・蒸しのいずれかで。
すべてニンニクなし。


富士高原の「美豚」って、『茶良ら 3丁目店 』で食べたあの、
静岡県富士宮市の銘柄豚「LYB豚(ルイビトン)」とは違うのかなぁ?





■角ハイボール 550円





この角ハイボール、ちょっと値段が高いんですよ。

濃度、ちょい薄めでアレだし・・・





お通しが平皿で2つ来て。





弾力のある押し豆腐。





大人のドリンクを誘う、ふり塩ピーナッツ。





■空芯菜醤油ネギ炒め 1,100円





ちょいしんなり気味で、空芯菜のあのサクシャキ感が控えめ。

でも、味付けが良くて箸が進むんですよ。





■五目あんかけ焼きそば 980円





野菜がどっさり!!





ややこってり系でコクのある餡だけど、麺がやわらか過ぎてボク的にはアレで・・・





お待ちかねの餃子が最後に登場。





■焼餃子 キャベツ 5個 500円
■焼餃子 ハクサイ 5個 500円
■焼餃子 しそ 5個 500円





まずは、そのままで。





ぷっくり大ぶりの餃子。
厚めの皮で、サクッと、モッチリと。

肉汁がジュンジュワ~~って。


下味がしっかり付いてます。

ほんのり八角が効いているような。


白菜よりキャベツの方が甘味があって好きかな。

しそは、大葉の香りがふんわりと。


どれもやさしい~味。





途中、テーブルセットにある酢胡椒につけて。

やや甘めで胡椒の風味は控えめ。
変わった味だけど、やっぱ普通の酢と胡椒を合わせたほうがいいかな。





今度は、餃子オンリーで行きたいなぁ。

種類いっぱいあるし。



『一味玲玲 本店』のランチ記事はこちら へ。




一味玲玲 新橋2号店中華料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5