【道玄坂 マンモス @渋谷】  | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

行列が出来るほどの人気店になりました。

久しぶりに、パンチのあるつけ麺を食べに。

 

道玄坂 マンモス

 

 

 

以前、つけ麺大盛(330g)は無料でしたが、

残念ながら今は50円と有料になってしまいました。

 

 

 

背面式のカウンター席。

最近は、外国のお客さんも多いんですね。

大きな声で英語があちらこちらで飛び交う。

 

 

 

つけ麺は、「胚芽麺」と「もっちり麺」のどちらかを選択。

 

 

 

 

 

■濃厚つけ麺 800円 (胚芽麺220g)

 

 

 

 

 

エッジが効いたムッチムチの極太麺。

コシの強くて小麦の風味がしっかり伝わってくる。

 

丼ぶりに上げ底がしてあるので、下の方は水っぽくなることはありません。

 

 

 

 

 

 

 

どろっどろのつけスープ。

魚節のザラザラ感、超濃厚魚介系豚骨。

 

 

 

柚子の香りがほんのりと。

 

 

 

スープの中には、味付けメンマと型崩れしたとろとろのチャーシュー。

 

 

 

どろスープが極太麺によく絡み合って。

 

 

 

 

 

途中で、一味唐辛子を投入。

 

いやぁ~、うまかった!!

 

 

前回の「濃厚 辛つけ麺」の記事はこちら

 

初訪時の「つけ麺」の記事はこちら へ。

 

「濃厚 中華そば」の記事はこちら へ。

 

 

 

道玄坂 マンモスつけ麺 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.0