【道玄坂 マンモス @渋谷】  | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



3年ぶり、3回目。


道玄坂 マンモス








お昼の開店時間ちょい過ぎに行ったらあっという間に満席。

ずーっと変わらない、背面式のカウンター席。








食券を渡す時にどちらの麺にするか確認があります。








■濃厚 辛つけ麺 850円 胚芽麺








コシの強くて風味のある四角太麺。

ムッチムチ、噛み応えがあって。











どろっどろの魚介系豚骨スープ。

魚節のザラッと感がほんのりと。


辛味は、2倍3倍と同一価格。

で、食券を渡す時に2倍でお願いをして。

さほど辛いっていうほどでもなかったですね。





中には、チャーシューの塊と、





大きめのメンマ。


水菜と刻み長ねぎ、風味付けに柚子がちょっと。








どろっどろのスープに麺が絡む絡む。


濃厚~~!!





麺の丼ぶりには上げ底が敷いてあるので、

最後の方は水っぽくならなくていいですよ。



初訪時の「つけ麺」の記事はこちら へ。


「濃厚 中華そば」の記事はこちら へ。