【中国家庭料理 一味玲玲 @品川】・・・羽根つき焼き餃子ランチの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

品川駅港南口、「品川フロントビル」の2F。

新橋に本店がある餃子の美味しい~中国料理店。

 

中国家庭料理 一味玲玲 品川店

 

店内が満席の場合、1人利用でも店頭のテーブル相席へ案内されます。

 

 

 

 

 

「一味玲玲へ行ったのはこれが3店舗目、品川店は初めてでした。

 

 

 

ラッキーなことに、カウンター席の一番入口寄りが空いたので、

外のテーブル席からこちらへ移動させてもらいました。

 

 

 

■焼き餃子8個入りセット 850円

 

注文したらすぐ出て来ました。

時間がないので、ありがたいけど・・・

 

 

 

いつものルーティンで、真っ先にごはんから。

水分多めで、重ため。

 

 

 

塩胡麻油で和えた茹で野菜。

 

 

 

やや辛の搾菜。

 

 

 

塩味が効いたわかめと玉子のスープ。

 

 

 

大好きな焼き餃子。

 

 

 

 

 

目の前でガンガンに焼いてるけど熱々じゃない。

でも、パリパリ、もっちり、ジューシー!!

 

 

 

そのまま何もつけなくても十分美味しい~。

ニンニク臭があまりなくて、やさしい味。


餃子同士くっついているので、剥がすときに皮が破れて

中からスープが流れ出してしまうのがもったいない。

 

 

 

幾つかキレイに剥がせた餃子はそのまま一気に一口で。
皮が破れてしまった餃子はテーブルセットにある胡麻酢で。

 

 

 

平切りの杏仁豆腐付き。
種が取り除いてあるブドウ付き。

 

餃子8個の定食なら、まずまずのCPです。

 

 

『一味玲玲 本店 』の「焼き餃子定食」の記事はこちら

 

『一味玲玲 新橋2号店』の夜ちょい呑みの記事はこちら

 

 

一味玲玲 品川店中華料理 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5