【中国家庭料理 一味玲玲 本店 @新橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


新橋駅烏森口から歩いて3分。

薬局屋さんの脇にある階段を上がって2階へ。



知らない街を食べ歩きたい!


中国家庭料理 一味玲玲 本店



知らない街を食べ歩きたい!


「手作り大連餃子」が美味しい!と評判のお店。

ちょっと変わった餃子もあるみたいですね。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


ランチメニューがリーズナブルで。



知らない街を食べ歩きたい!


他には目もくれず、これ狙いで。



知らない街を食べ歩きたい!


オールテーブル席なので相席必須かな。

13時半過ぎだったので空席がいくつか。

一番奥の窓際の4人掛けテーブル席に一人で。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


中国人のおばちゃんが、無造作に料理を置いていく。

あんなに遠くに、ドン、ドン、ってね。



知らない街を食べ歩きたい!


■焼き餃子定食 600円
 ミニマーボー豆腐・ごはん・サラダ・スープ付き


って、もやしの胡麻油和えがサラダ?



知らない街を食べ歩きたい!


ごはんは、炊き上げが悪く、ダマになってたり

嫌いなお焦げが入っていたり。



知らない街を食べ歩きたい!


麻婆豆腐は、普通に美味しかったですね。
ラー油、山椒も効いてて。



知らない街を食べ歩きたい!


大ぶりの餃子が5個。



知らない街を食べ歩きたい!


厚めの皮でもっちりと。



知らない街を食べ歩きたい!


お肉と大きめに刻んだキャベツがいっぱい入ってます。

下味がしっかり付いているので、何も付けずそのままで。
にんにくなしで、ほんのり八角が効いてて。


うまい!!

肉汁もたっぷり。


でも、これが仇に・・・


最初の一個目を口に入れて噛んだ瞬間、

肉汁が中から「ピュッー!」って飛び出して、

ワイシャツどズボンにおもいっきりかかってしまった。
このシミが取れなくて。


ちょっとテンションダウン。

この日の夜、ぎろっぽんで予定が入ってたのに・・・



まぁ、でもこれで600円ならお得でしょう~。






一味 玲玲 中華料理 / 新橋駅 汐留駅 内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5