【中国火鍋専門店 小肥羊 @品川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

品川駅港南口からすぐ。

オープンしたばかりの頃に行った以来、2回目。

 

 

 

中国火鍋専門店 小肥羊 品川店

 

 

 

大きなガラス張りで、明るい店内のはずなんだけど、
陽射しよけのタペストリーがかかってて薄暗かった。

11時30分過ぎの入店で2番目、このあとすぐ満席に。

 

 

 

カウンター席はなし。

窓際の2名用テーブル席でゆったりと。

 

 

 

 


■鶏むね肉の唐揚げ ~特製塩添え~ 850円

 

 

 

クリーミーな胡麻ドレッシングがかかった葉野菜のサラダ。

 

 

 

玉子とわかめのスープ。

 

 

 

ごはんは、量少なめ、水分多め、重め。

 

 

 

もちもちの厚皮の水餃子が1つ付いてました。

セロリの葉のような風味がする刻んだ青菜が入ってました。

 

 

 

 

 

衣薄め、サクサクの鶏唐揚げが6個。

粉に胡椒なのか黒胡麻なのか、何か入ってましたね。
特製塩をちょっとつけて。

 

 

 

プルンと反発力があって、クリーミーな味わいの杏仁豆腐。

 

小鉢、デザートが付いてこの価格。

品川エリアなら、かなりリーズナブルだと思います。

自分好みとしては、むね肉よりもも肉の方がいいなぁ。

 

 

 

8月1日からの変更事項がメニューに記載されてました。

 

・ご飯、スープのお替りはセルフサービスに。
・13時以降の来店の場合、主菜が大盛り無料に。
・ランチタイムが11時30分~に時間変更。
・ランチタイムの支払いは現金のみ。

 

 

前回の、「豚肉と木耳の炒め物」の記事はこちら

 

 

小肥羊 品川店中国鍋・火鍋 / 品川駅北品川駅泉岳寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5