iPod Touch 第5世代
iPod Touchの第5世代を購入しました。
今まで使っていたiPod nano第3世代の容量が足りなくなり、買い替えb
が、しかしですよ、、
携帯音楽プレーヤーとしてはちょっと使い勝手が悪い…
まず、、
1.「アーティスト→すべて」と進むと曲があいうえお(アルファベット)順になる。
正直、楽曲をアルファベット順に聴きたいと思う人はそういないと思うのです。
この場合はアルバム順になるように変更して頂きたい。
2.曲をスキップするにはタッチスクリーンから操作するしかない。
携帯音楽プレーヤーなんだから、
再生/ストップ・進む・戻る、のボタンくらいあってもいいと思う。
少なくとも音量の「+/-」ボタンを「進む/戻る」に割り当てられるようにしてほしい。
だいたい音量なんでそう変えるものでもないと思うのです。
ま、不満はこれくらいですかね。
どっちもソフトで何とかなる事なんで、
アップデートしてくんないかなー、、アップル社。
あと、音が悪いと不評ですが、
使ってるイヤホンがダメなんじゃないんですか?
と、私は言いたい。
SONYのWalkmanと比べたがる人も多いですよね。
そりゃデジタルアンプとかDSPとか使って音質にこだわってる分、音質はいいと思います。
でも、結局は携帯音楽プレーヤー。
ビットレート落としてる上に、
電車の中だったり街中だったりノイズの多い環境で聴くことが多いですよね。
連続再生時間もiPodの半分程度。
ノイズキャンセリングイヤホンでノイズは低減できるでしょうけど…
最終的には用途によるんだと思います。
私は拡張性・利便性を選びました。
今まで使っていたiPod nano第3世代の容量が足りなくなり、買い替えb
が、しかしですよ、、
携帯音楽プレーヤーとしてはちょっと使い勝手が悪い…
まず、、
1.「アーティスト→すべて」と進むと曲があいうえお(アルファベット)順になる。
正直、楽曲をアルファベット順に聴きたいと思う人はそういないと思うのです。
この場合はアルバム順になるように変更して頂きたい。
2.曲をスキップするにはタッチスクリーンから操作するしかない。
携帯音楽プレーヤーなんだから、
再生/ストップ・進む・戻る、のボタンくらいあってもいいと思う。
少なくとも音量の「+/-」ボタンを「進む/戻る」に割り当てられるようにしてほしい。
だいたい音量なんでそう変えるものでもないと思うのです。
ま、不満はこれくらいですかね。
どっちもソフトで何とかなる事なんで、
アップデートしてくんないかなー、、アップル社。
あと、音が悪いと不評ですが、
使ってるイヤホンがダメなんじゃないんですか?
と、私は言いたい。
SONYのWalkmanと比べたがる人も多いですよね。
そりゃデジタルアンプとかDSPとか使って音質にこだわってる分、音質はいいと思います。
でも、結局は携帯音楽プレーヤー。
ビットレート落としてる上に、
電車の中だったり街中だったりノイズの多い環境で聴くことが多いですよね。
連続再生時間もiPodの半分程度。
ノイズキャンセリングイヤホンでノイズは低減できるでしょうけど…
最終的には用途によるんだと思います。
私は拡張性・利便性を選びました。
インナー
最近ちょいちょい寒くなってきましたね、
ということで、3年くらい使っているヒートテックを卒業し、
新たな暖かインナーを購入しようと考えていますが。
最近はいろんな所で売ってますよね。
まぁド定番のユニクロのHeat Tech。
イトーヨーカドーのBody Heater。
GunzeのHeat Magic。
ちょっと調べてみましたが、
ユニクロ、ヨーカドーの製品は東レとの共同開発品。
Gunzeは独自の技術らしいです。
ただ、ユニクロは他の製品より500円ほど高いです。
これを踏まえると、ユニクロは利幅が大きすぎなんじゃないかと。
たしかに生地に違いはありますが、難しいところです…
が、最近のユニクロ製品はやっぱり若干底上げしている気がします…。
う~ん、まぁ、ブランド抜きで考えると、
インナーだからフィットするもの(この時点でGunzeはない)、
そでは長すぎない、首周りが広め、こんなところですかね。
まぁ、Body Heaterは1000円しないし、買ってみるだけ買ってみるか~(o^-')b
ということで、3年くらい使っているヒートテックを卒業し、
新たな暖かインナーを購入しようと考えていますが。
最近はいろんな所で売ってますよね。
まぁド定番のユニクロのHeat Tech。
イトーヨーカドーのBody Heater。
GunzeのHeat Magic。
ちょっと調べてみましたが、
ユニクロ、ヨーカドーの製品は東レとの共同開発品。
Gunzeは独自の技術らしいです。
ただ、ユニクロは他の製品より500円ほど高いです。
これを踏まえると、ユニクロは利幅が大きすぎなんじゃないかと。
たしかに生地に違いはありますが、難しいところです…
が、最近のユニクロ製品はやっぱり若干底上げしている気がします…。
う~ん、まぁ、ブランド抜きで考えると、
インナーだからフィットするもの(この時点でGunzeはない)、
そでは長すぎない、首周りが広め、こんなところですかね。
まぁ、Body Heaterは1000円しないし、買ってみるだけ買ってみるか~(o^-')b
