初めまして、ご覧いただきありがとうございます。

植物や生き物を中心に、投稿していきたいと思っています。


まず初回は、私の所有している土地の事から、

数年前、父が植えた竹が、あれよあれよと言う間に250本。

柿の木無くなってる。梨の木も無くなってる。キウイの木も···。

竹がどんどん増えて、陽が当たらなくなって立ち枯れしてしまったようです。竹の生命力、恐るべし。


元々この土地に生えていなかった竹が、どんどん増えて、他の植物を無くしてしまい、生態系も変わってしまう···。大変な事です。


昨年父が他界し、私の所有となりました。この土地は、原生林の森のような所にあり、このまま竹を増やす訳にはいきません。この森を守らなければ!


こんな事がきっかけで、みなさんにも見守っていただきたいという思いから、ブログを始めました。


まずは、竹をこれ以上増やさない事から。

そしてこの土地を、『所さんのかがくの里』のように、生き物の集まる豊かな場所にしていきたいと思っています。

色んなカテゴリーで投稿していきますので、応援ヨロシクお願いします。


TOKYO CRAFTS

 

KuHoN