こんにちは浮き輪

2023.9.9

毎月の1日にPayPayユーザー限定クーポンが

更新されるのでチェックしましょう〜♪

続いて地元応援キャンペーンを確認してみる

と、今月は墨田区PayPay30%戻ってくる気づき


墨田区って、どこの辺だっけはてなマークマップで調べて

みると、ひょっとしてあの記事に思い出す気づき

長津田から東急田園都市線 各停 南栗橋

乗車、渋谷まで長〜い各駅停車…

急行待ち合わせあるの押上終点で意味ない

やっと渋谷に着いた気づき準急に変わったの、

再び半蔵門線長〜い各駅停車

押上から東武線直通しますが、降りる駅が

通過なんで、曳舟で普通列車に乗り換えます

オール各駅停車で2時間

長津田から特急けごん走ってくれよー気づき

マップ見ながら歩いて向かいます〜♪

ココか気づきステーキカタヤマスプーンフォーク

カタヤマ専用待合室気づき

ココに入って待てばいいのかいはてなマーク

『お待ちのお客様は二軒先の店の方で、まずは受付をお願いいたします』そうなんだー気づき

ココなんだ気づき入って名前を伝えました〜

それでは待合室でお待ちくださいませ〜

誰もおらず、ワタシ一番のり

後で来ますのでメニュー決めておいてください

サイン色紙がすごい盛り✍️ ブログさん名言↓

墨田区民で知らない人はいない気づき下町の銘店


PayPay付与上限が3000円なので30%の

9000円分オーダーすればいいんだな〜

ステーキメニュー気づき特撰デンダーロインから

マルキンステーキの5種類・国産和牛🐃うむうむ

こちらはオーストラリア牛のメニュー気づき

グラスステーキからオーガニックステーキ3種類

洋食メニュー気づきオムライスステーキ、グラタン

カタヤマ盛合せカニクリームコロッケあるわ気づき


すご〜く迷いますわ〜

オール各駅停車頑張ってきたよ

強気を出して

カタヤマ最高額特撰テンダーロイン

オープン15分前の10時45分時点で

待合室はこのように席が空いていません気づき

11時開店、ワタシ1番に案内され、

2番目が来る前に瞬間に店内雰囲気撮れました

レストランカタヤマは前沢牛

使用しているのかしら気づきコレは期待〜

最初にサラダ🥗

ボリューム感ありますね気づきうんうん、ドレッシング新しい味かねニコニコなんのドレッシングが分からないが、爽やかでとても美味しい味ですね


お待たせ致しました〜♪

特撰テンダーロインセット

特撰テンダーロイン100gってこんなもん

トッピングカニコロッケ🦀1個追加気づき

本当にテンダーロインなのか確認できました

150gだと9460円になるので100g限界です

もちろん、ライス🍚味噌汁付き

味噌汁は残念ながらインスタントっぽい

近付いて美味しそうになって正解した〜

前沢牛であるコトを信じます気づき

大好物のカニコロッケも気になり、

トッピングに1個追加してもらいました気づき

ポテトスパゲッティ

コーンスロー和風おろしソース

モグモグ〜もぐもぐヤバいねぇ〜

とてもまろやかな旨味だわニコニコ

焼き加減はミディアムレア気づき口に入れた瞬間、

一気に旨味広がりますわニコニコニコニコ

コレ前沢牛なのかな〜ニコニコニコニコニコニコ


 カニコロッケ名前でクリームという

名前が入ってないので、どんな感じか食べてみると、グラタン風味のクリーミーで、カニグラタンコロッケのような感じでとても美味しいわ!

美味しかったわ気づき初めて

美味しいステーキをいただいて正解でしたグッ

7,524円をPayPay支払いして30%の2257円

戻ってきて、事実上5,200円になりました〜


他メニューも、すごーく気になるので期間中に

もう一回行ってみよーか気づき

おしまい手






わたしが決める、それまでに食べた
鉄板・炭焼きステーキ&ハンバーグ

順位が多くなっている為、位置決めが難しくなってきているのでランク形式に変更しました。

 高級感・なかなか食べられない食感
 とても美味しくて人気ある店
 ふつうに美味しいね
 美味しいとはいえないがふつうだね
 あまり美味しくない
 もう二度と食べないよ

(店名をクリックすると開きます)


 近江牛老舗 カネ吉山本 〜近江八幡〜

ステーキ美味さ★★★★★ 地材 近江牛A5

カタさ/後味/食感★★★★★ ソース★★★★☆

トッピング★★★★☆ ご飯味噌汁 ★★★★☆

※このランクは食べてはいませんが近江牛サーロインステーキの予想評価になります。近江牛ステーキランチ食べて評価プラス参考にしたものになります。

近江八幡にある近江牛で老舗精肉屋さんカネ吉山本は明治29年創業の有名な肉屋さん!直営しているティファニーレストランにはランチが混雑するほど人気。肉脂が出なくさっぱりしているのが品質ランク高い。
近江牛ロースステーキランチは量少なめなので、200g近江牛サーロインステーキがお勧め!

 鉄板焼 さとう 〜赤坂〜

ハンバーグ美味さ★★★★★ 地材 国産黒毛和牛

カタさ/後味/食感★★★★☆ ソース★★★★★

味噌・出汁★★★★★  ご飯 ★★★★☆

初来店で即お気に入り!黒毛和牛ハンバーグが絶賛、オリジナルソースはそれまで食べた事ない牛肉粒切り入ったビーフシチュー風味の新しいソースのようで絶品!味噌汁は伊勢海老出汁で凄い味が出てくる!

 ステーキカタヤマ 〜東向島〜

ステーキ美味さ★★★★★ 地材 岩手県前沢牛?

カタさ/後味/食感★★★★★ ソース★★★★☆

トッピング★★★★☆ ご飯味噌汁 ★★★☆☆

墨田区の隠れにある店・ステーキカタヤマは他ステーキメニュー名とは違って、特撰デンダーロインからマルキンステーキの5種類と細かいメニュー名になっている、しかも全て特選なのでクオリティ高い。

 格之進ハンバーグ&バル 〜東京エキナカ〜

ハンバーグ美味さ★★★★☆ 地材 岩手県産白金豚

カタさ/後味/食感★★★★☆ ソース★★★★☆

味噌・出汁 無し  ご飯 ★★★★☆岩手県門崎産


ステーキハウス鉄板焼  〜小田原〜

ステーキ美味さ★★★★☆ 地材 国産牛A3程度

カタさ/後味/食感★★★★☆ ソース★★★★☆

トッピング★★★★★ ご飯味噌汁★★★★☆さ

海の幸が多い小田原エリアに意外とある鉄焼板ステーキ屋さん。国産牛を使用したステーキをお客様 目の前で丁寧に焼いてくれます。トッピングになんと鉄板焼車海老と焼野菜が付いて高級のようですビックリマークランチはディナーのほぼ半額で食べられるのが嬉しい。

 近江牛 肉のかね安 〜近江八幡〜

ステーキ美味さ★★★★☆ 地材 近江牛A5

カタさ/後味/食感★★★★☆ ソース★★★☆☆

トッピング★★★☆☆ ご飯味噌汁★★★☆☆

 炭焼きハンバーグ あらかると 〜町田〜

ステーキ旨★★★★☆ ハンバーグ旨★★★★☆

カタさ/後味/食感★★★★☆ ソース★★★★☆

トッピング★★★★☆ ご飯味噌汁★★★☆☆

 ステーキせんごく 〜後楽園〜

 鉄板焼 ゆうき亭  〜元住吉駅〜

 善 提 樹  〜後楽園〜

とろけるハンバーグ フクヨシ 〜相模原〜