こんにちは雛人形


もう2月に入りましたけれども、去年10月〜以降の記事がまだ沢山ありますのでトントン出していきます、よろしくお願い致します〜


2021年10月、TBSで放送された『バナナマンせっかくグルメ』に町田のコトやっていたので観てましたビックリマーク

町田グルメは6つ出て、気になった3店を選び食べに行ってきました〜音符


1店目中華料理・品香園さんへ

バナナマン日村が食べたと同じラーメンとチャーハンを食べましたニコニコ気づき


今回は2店目のご馳走へびっくりマーク

まずは、バナナマンの記事を観ましょうバナナ

あらかるとのハンバーグ楽しみだな〜バナナ

こないだ放送してたドラマ男優・竹内涼真さんも町田育ちですねビックリマーク

炭焼きハンバーグ あらかると

確かに軽井沢ふうな建物ですねビックリマーク

うちもそれまでは知りませんでした…見たような覚えはあるけどそのままスルーしていた

地元の人が愛用しているのは炭焼きハンバーグビックリマーク

お店一番人気ビーフハンバーグ

肉肉しいお肉のハンバーグ屋さん

ココ以外行かない

町田の中でもオススメびっくりマーク

当店一番人気ビックリマーク

炭焼国産ビーフ100%ハンバーグセット 1,570円

合挽にした国産牛100%、つなぎにパン粉を使わない

フライパンで肉の旨さを引き出す

大根とにんじん、ポテトを盛り付けて完成ですよだれ

先にバナナマンが食事しますバナナ

ガーリックソースをかけるとプコプコはねてる気づき

すっごい肉肉しい〜ニコニコバナナ

肉肉しくて大好きバナナショウガも効いてるねビックリマーク

というコトで、

うちも行ってきましたよだれ

ナイターの炭焼きハンバーグ あらかると

こないだ日曜日の夕方行ってみた時はスッゴイ行列している長〜いハッ放送の影響か…

なので日曜日はやめて、木曜日に行ってみましたらアタシ入れて3組待ちだったのでマジでしたビックリマーク

待ち列のために作られたレトロ街ふうに作ったお洒落音符

30分待って呼ばれましたビックリマーク

いい感じです気づき

レトロな雰囲気でお洒落〜ニコニコ

あらかるとの歴史

1975年(昭和50年)中央線の高円寺にオープン、1991年(平成3年)に現在の場所に引っ越したびっくりマーク

開いてメニューを観てると、人気ハンバーグがズラリとよだれ

左側は本気で食べたいハンバーグのメニューで、右側は他とセットしたメニューですビックリマーク


アタシはもちろんバナナマンと同じメニューにしましたびっくりマークちょっと量的に多めにして300gにしました

まずは、コレが出てきました〜気づき

この部分的に放送しなかった前菜ですかね〜にっこり

コレは前菜でしょうかにっこり

小さくカットした野菜類の盛り合わせに、肉団子ですかねーニコニコ

飲み物付きですビックリマークカルピスにしました気づき

なぜかお菓子付きっすビックリマーク

お待たせ致しました〜音符

炭焼国産ビーフ100%ハンバーグセット 300g  2150円

バナナマンバナナが食べた180gより大きい300gでこの量ですねーよだれ

ソースはバナナマンバナナと同じく

ガーリックソースですニコニコ

あらかると名物でもありますビックリマーク

ガーリックソースをかけたらプコプコとはねてる〜ニコニコ

しょうゆ油をベースにガーリックとオニオンが入ったソースです気づき

ポテト、温野菜大根&人参がついています

肉汁が溢れてジューシーして、ほんと〜に肉肉しい〜ニコニコさらに生姜がとても効く〜気づき

口に優しい噛む力要らないほど、柔らかすぎて美味いびっくりマーク


せっかくなんで、

デザートも食べよう〜音符

メニュー見て気になった

デザートプレート 450円

キウイソーススポンジケーキシャインマスカット杏子マンゴーアイスの盛り合わせニコニコ気づき

季節ごと変わるみたいですねよだれ

コーヒープリン生クリームのせ気づき

生クリームと混ぜて美味しいね〜ニコニコ

ごちそうさまでしたお願い

とても美味しかった炭焼きビーフハンバーグの後に似合うデザートでした気づき

ステーキも絶品みたいでステーキ&ハンバーグコラボもあるそうで次に食べてみたいです〜よだれ


以上、炭焼きハンバーグあらかると でした


おしまい手