こんにちは桜

2023.5.4 東京ドーム付近

▲ゴールデンウィークはTOKYO対決☆ジャイアンツVSスワローズ観戦してきましたが負けました…

▲試合はデータイムだったので

夕方、ドームに夕焼け小焼け

▲東京ドーム近くにある後楽園駅

メトロエム後楽園があります気づきそこへ

エスカレーターで上に上がると、

回転寿司 根室花まる

この時点で、あと21組待ち

試合はデータイムだったし、

明日も休みなので遅くなっても

気にしないビックリマーク待つよ〜

▲待っている間に見回ってると、

そこにもステーキせんごくあるんだ

▲試合開始前にランチした

ステーキせんごく本店でステバー

▲どうやら、さっきランチした本店と

ほぼ同じメニューのようですね

▲戻ってきましたが、ものすごい人

1時間30分ぐらい待ってやっとです

▲店内は狭いような雰囲気なので

カウンター席が比較的に多いですね

▲本日のおすすめメニュー

うーん、わかめの唐揚げって?

▲こっちにも、おすすめメニュー

いくらつつみ羅臼産、気になる

▲固定しているのは通常メニュー

それまでにいくつか食べましたね

▲最初は花咲がに

ガニの海鮮甘さが伝わりますね

玉子つまみ気づき回転寿司巡り

しているので玉子食べ比べてます

羅臼産いくらつつみ

自分で手巻きするような感じ

▲うん羅臼産イクラ新鮮が美味しいわ

羅臼は知床半島の下にあり自然な豊かさ

わかめの唐揚げ

イマイチ…味噌汁の方がいいかも

花咲ガニの鉄砲汁

寿司といえば海鮮味噌汁にピッタリ

活〆はまち

はまちってあまり聞かないネタ

炙りとろサーモン焦し醤油握り

うーん、炙りマヨの方がいいかも

炙りえんがわ醤油握り

うーん、◯◯利の炙り握りの方が

▲ 煮あなご

ちょっとしかふっくらしてないかな

▲ラストは本鮪中とろ

コレは👄の中でトロけるねビックリマーク

▲ごちそうさま拍手うーん…全体的に

イマイチだったなぁ 特に味付けがね…

▲再び、東京ドームへ向かうと、

ライトアップしてな木の達

▲試合終了して3時間過ぎてるので、

人ガラガラで綺麗に夜景撮れました

▲東京ドームシティホテル

ジャイアンツ寮の選手は3連戦中

ココに泊まっているのかな〜?


おしまい手






アタシがそれまでに食べた
回転寿司シリーズ

(店名をクリックすれば開きます)

🥇トリトン 円山店  〜北海道 札幌〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★★☆ 鮪トロけさ★★★★☆

シャリ★★★★☆ デザート★★★★☆ 人気度★★★★☆

もうズバリだ!どんなネタでも鮮度が高くて美味さが倍増する!

東京都にも回転寿司トリトン店が2店ありますが北海道から輸送に時間かかって鮮度が落ちるので北海道で食べた方が美味しさが違います!

🥈函館まるかつ水産 〜函館本店

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★★☆ 鮪トロけさ★★★★☆

シャリ★★★★☆ デザート★★★★☆ 人気度★★★★☆

函館港直送した函館海鮮市場本店直営の函館まるかつ本店であって新鮮感がとても良いし、北海道産ネタをいろいろ味わえるのも楽しい!本店で本場でなら文句なし

但し、横浜ベイサイド店は本店に比較してあまり美味しくないのでオススメしません。2位に入りませんのでご注意を。

🥉 市場寿し 那珂湊店 〜茨城県那珂湊〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★★☆ 鮪トロけさ★★★★☆

シャリ★★★☆☆ 味付け★★★☆☆ 人気度★★★★☆

当日朝獲れたての新鮮魚を直接に提供しているので鮮度高いネタがポイントビックリマーク那珂湊エリアに鮮度高い回転寿司はココ一つしかないので人気が高い!

函太郎 Tokyo店 〜東京駅地下〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★★☆

シャリ★★★☆☆ 味付け★★★★☆ 人気度★★★★☆

北海道・東北がメインに、東京と千葉にそれぞれ一つしかない函館人気回転寿司。見かけない珍ネタが揃っているのがポイントビックリマーク函館だから新鮮度に期待していたのですが、冷凍して東京へ輸送しているので新鮮が落ちて残念です。やはり函館で食べた方が新鮮度が高い。

❺ 武蔵丸 豊川本店 〜愛知県豊川駅〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★★☆

シャリ★★★☆☆ 味付け★★★☆☆ 人気度★★★★☆

愛知県の豊橋発祥とした地元回転寿司。豊橋・豊川・蒲郡の計5店舗しか持たない武蔵丸店。地元さんには知名度高いと言われてるほど人気!和歌山産梅本鮪、北海道の店舗並みのトロける旨さがポイント!

❻ 根室花まる 後楽園店 〜東京後楽園駅〜

美味さ★★★☆☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★★☆

シャリ★★★☆☆ 味付け★★★☆☆ 人気度★★★★☆

根室を本店持つ根室花まる寿しが東京に初進出して暫くしてメトロエム後楽園店にも追加オープンした。北海道ネタは美味しいの、ネタに味付けのクオリティが低いかな。

大起水産 ららぽーと海老名店 

※現在は閉店、関東圏から消滅

若竹丸 藤沢店 〜六会日大前駅〜

平禄寿司 表参道店 〜表参道駅〜

 がってん寿司 〜チェーン店〜