こんにちは雛人形

2021.5.2

▲JR常磐線と ひたちなか海浜鉄道で

那珂湊へ、まずはランチしましょう

▲那珂湊には新鮮なお魚屋さんが

ズラリと並べています気づき

▲ランチは前から気になっていた

那珂湊で有名なヤマサ水産直営している

回転寿司 市場寿し へランチしましょう

▲中に入って、入口は向こうですね、

手前はネタ出す為に魚さば切りかね

▲那珂湊で初の回転寿司いただきましょう

かなり前の前回は海鮮丼だったからね〜

▲すでに満席の状況でした気づき

かなり人気ある回転寿司ですね

▲1時間待って、ようやく

カウンター席に案内されました

▲とてもお得🉐〜新鮮なのにビックリマーク

一番高くて550円までと安めだわ

▲じゃあ、いただきまーす拍手

最初に目にしたのは、シマアジかビックリマーク

シマアジ、うーん新鮮だわ〜ニコニコ

マグロ中落ち軍艦も新鮮に美味しいねぇ

穴子にぎりねぎトロ軍艦

なんとなくツナサラダ軍艦

▲一番高い550円のボタンエビ

大きいボタンエビちゃんだ気づき

▲続いて、330円の赤海老気づき

さっき上とそっくりで分からないな

赤海老 330円 モグモグ〜もぐもぐ

ボタンエビと違いはカタめが違いますね

あ ら 汁

お寿司は喉渇くのでお汁物は不可欠

ア ジ

アジまで新鮮感あって美味しいわニコニコ

▲あら〜気づきキングサーモン

"キング"が気になりますねぇ〜

▲コレなんだ〜キング? モグモグもぐもぐ

炙りサーモンのようですね〜感じが気づき


お腹いっぱいになったので

ラストは、、、

▲むらさき皿440円の中トロビックリマーク

大トロにしなかったかというと、見た感じ大トロっぽいな模様になっていて十分かな〜とモグモグもぐもぐ

うんうん、👄の中でトロけがヤバいキラキラ

尾長ダイって初めて聞いたわ気づき

お腹いっぱいんでスルーです…

尾長のづけって初めて聞いたわ気づき

お腹いっぱいんでスルーです…

▲何人かの芸能人も来店してますね気づき

もしもツアーズ、最近観てないなぁ

▲東日本大震災に影響受けていたんだ…

今ごろ復活して賑わっていて良かったね

▲ランチ後もせっかくなんで

那珂湊を見回ろうビックリマーク

▲さっき食べた市場寿しの直営している

ヤマサ水産 総本店気づき和風レストランも

▲お店広〜いんだ、やっぱり有名だわ

朝採れたての新鮮な魚がズラリ気づき

▲向こうに行くと那珂湊おさかな市場

さらに向こうにもヤマサ水産があるわ

▲那珂湊おさかな市場の中には、

飲食店がズラリとありますねぇ気づき

次回はコチラでランチしようね


では、次の目的地へ向かいましょう

続きます手





アタシがそれまでに食べた
回転寿司シリーズ

(店名をクリックすれば開きます)


🥇トリトン 円山店  〜北海道 札幌〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★★☆ 鮪トロけさ★★★★☆

シャリ★★★★☆ デザート★★★★☆ 人気度★★★★☆

もうズバリだ!どんなネタでも鮮度が高くて美味さが倍増する!

東京都にも2店ありますが北海道から輸送に時間かかって鮮度が落ちるので北海道で食べた方が美味しさが違います!


🥈函館まるかつ水産 〜函館本店

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★★☆ 鮪トロけさ★★★★☆

シャリ★★★★☆ デザート★★★★☆ 人気度★★★★☆

函館港直送した函館海鮮市場本店直営の函館まるかつ本店であって新鮮感がとても良いし、北海道産ネタをいろいろ味わえるのも楽しい!本店で本場でなら文句なし

但し、横浜ベイサイド店は本店に比較してあまり美味しくないのでオススメしません。2位に入りませんのでご注意を。


🥉 市場寿し 那珂湊店 〜茨城県那珂湊〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★★☆ 鮪トロけさ★★★★☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★★☆☆ 人気度★★★★☆

当日朝獲れたての新鮮魚を直接に提供しているので鮮度高いネタがポイントビックリマーク那珂湊エリアに鮮度高い回転寿司はココ一つしかないので人気が高い!


函太郎 Tokyo店 〜東京駅地下〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★★☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★★☆☆ 人気度★★★★☆

北海道・東北がメインに、東京と千葉にそれぞれ一つしかない函館人気回転寿司。見かけない珍ネタが揃っているのがポイントビックリマーク函館だから新鮮度に期待していたのですが、冷凍して東京へ輸送しているので新鮮が落ちて残念です。やはり函館で食べた方が新鮮度が高い。

❺ 武 蔵 丸 豊川本店 〜愛知県豊川駅〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★★☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★★☆☆ 人気度★★★★☆

愛知県の豊橋発祥とした地元回転寿司。豊橋・豊川・蒲郡の計5店舗しか持たない武蔵丸店。地元さんには知名度高いと言われてるほど人気!和歌山産梅本鮪、北海道の店舗並みのトロける旨さがポイント!

大起水産 ららぽーと海老名店 

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★☆☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★★☆☆ 人気度★★★★☆

大阪を中心に関西圏いくつかありますが、関東圏ではららぽーと海老名店だった一つだけあります。ららぽーと内にあるのかファミリー連れにかなり人気ありました。※現在は閉店、関東圏から消滅

若竹丸 藤沢店  〜六会日大前駅〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★☆☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★★☆☆ 人気度★★★☆☆

長崎県内には17店持つ長崎発祥地の地元回転寿司・若竹丸が関東初進出した藤沢店。長崎まで行かなくてもココで長崎地元ネタを味わえて長崎港直送してくれるのが有難い。

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★☆☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★☆☆☆ 人気度★★★☆☆

昭和時代から長らくやっている老舗回転寿司平禄寿司は唯一、昭和→平成→令和時代と続いていますので人気に関わらず有名でもあります。

 がってん寿司 〜チェーン店〜

美味さ★★★☆☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★☆☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★★☆☆ 人気度★★★☆☆