こんにちは桜

北海道旅行2022に続きます鉛筆

▲富良野から臨時特急フラノラベンダーエクスプレスに乗って札幌へ向かいました〜音譜

札幌から次駅の桑園まで普通列車に乗ります

車両は721系の6両ですが混み合っています

▲すぐに桑園に着きました気づき

札幌競馬場の最寄駅だったのね

▲夕焼けにオレンジ染めた

JR北海道 桑園駅

▲歩いて10分にある

スーパーホテルへ向かいました

▲チェックインして部屋へ、暗いなあ

大きいベッドで助かりました

▲バストイレ完備気づき

綺麗になっていますビックリマーク

▲テレビはなんと超ワイドビュー気づき

横になりながら見やすいビックリマーク

▲荷物を置いて、晩ご飯に行きましょう音譜

暖かな廊下をルンルン♪

▲向かう途中に、なんか見た事ない

建物の中にガソリンスタンドあるのって気づき

▲ココだ気づき回転寿司 トリトン

札幌エリアで最も人気ある回転寿司トリトン

東京には池袋店・スカイツリー店ありますが、北海道から輸送に時間かかって新鮮が落ちるので、北海道の場で食べた方が新鮮感があるじゃないかと行ってみましたビックリマーク

▲げっあんぐり気づき 73分待ち…

この後はホテルに戻るだけなので遅くまで

気にしないし、せっかくなんで待ちます

▲1時間20分後に、やっと呼ばれました気づき

根室花まると雰囲気が似てますねビックリマーク

▲カウンター席に座ります音譜

注文はタッチパネル式気づき

▲おすすめ、活〆かんぱち 美味しそう〜

極上ねぎとろあんぐり気づき極上って気になるわビックリマーク

たこのこってなんだろう犬

北海道らしいクジラほっきも出ています気づき

では、

いただきまーすお願い

数量限定 

北海道昆布森産極旨時しらず

極上なサーモンの一つ、トロけさよりは濃旨ビックリマーク

数量限定 旨とろ2種類盛り

左が生サーモンハラス右が活〆かんぱちハラス

新鮮良くて美味すぎるニコニコ

どちらとも東京横浜にも食べたコトありません

▲看板メニューに気になっていた

数量限定 極上ねぎとろ

ヤバい〜濃厚ある脂のってるわーニコニコ美味すぎる

この美味さ、東京横浜には無いわビックリマーク

数量限定 北海道利尻産厳選うに

日本一旨い稚内の北西にある利尻島のうにが札幌に

やってきましたー気づき臭みなく甘みある濃厚なウニ

本まぐろ 大トロ

国産では無いそうですが、トロけさヤバい〜ニコニコ

▲美味しすぎて、リクエストビックリマーク

数量限定 極上ねぎとろ

飽きないほど濃厚で脂のって美味すぎるニコニコ

▲それぞれ1カンずつ残して揃いました

トリトン豪華なネタ気づき大トロ極上ねぎとろ

▲あら〜夕張メロン出ていますわ気づき

富良野メロン食べて、夕張メロンビックリマーク

夕張産 完熟夕張メロン

メロンといえば"夕張"とトリトンの思い気づき

どっちが美味しいかというとなんとも言えない

🍣🍣🍣

美味しくて満足〜ごちそうさまでした

▲喉渇く、風呂上がりに牛乳を買いに

北海道コンビニ・セイコーマート

▲スーパーホテルに戻りました気づき

なぜココに泊まるかというと

唯一、天然温泉がありますからビックリマーク


▲部屋に戻って、着替えを準備して

上階にある大風呂場へ

大志の湯っていうんですね気づき

有名な定山渓温泉から輸送していますビックリマーク

▲たまたま人が出て来るまでいなかったので

ゆったりと癒しました〜音譜

ビジネスホテルに大風呂があるのは有り難い

▲風呂上がりに北海道牛乳をコクコク〜音譜

フハー美味しくて気持ちいい〜ニコニコ

▲富良野であっちこっちバタバタしてたので

すぐにも眠くなっておやすみなさいzzz


明日も一日中、札幌です

続きます手



アタシがそれまでに食べた
回転寿司シリーズ

※店名をクリックすると記事が出ます

🥇トリトン 円山店  〜北海道 札幌〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★★☆ 鮪トロけさ★★★★☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★★★☆ 人気度★★★★☆

東京都にも回転寿司トリトン店が2店ありますが北海道から輸送に時間かかって新鮮が落ちるので北海道で食べた方が新鮮度が高いのがポイント!


🥈大起水産 ららぽーと海老名店 〜海老名〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★☆☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★★☆☆ 人気度★★★★☆

大阪を中心に関西圏いくつかありますが、関東圏ではららぽーと海老名店だった一つだけあります。ららぽーと内にあるのかファミリー連れにかなり人気ありました。※現在は閉店、関東圏から消滅


美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★☆☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★☆☆☆ 人気度★★★☆☆

昭和時代から長らくやっている老舗回転寿司平禄寿司は唯一、昭和→平成→令和時代と続いていますので人気に関わらず有名でもあります。