革職人に世界に一つだけのお仕事バッグを依頼♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

おはようございます!

明石の親・子の片づけマスターインストラクター
            &
整理収納アドバイザー 加藤 真由美です。


RICCO 革職人の黒沢貞生さんに、お仕事用バッグを依頼しました♪

image

右側が黒沢貞生さんです。
とっても美人な3人のお子さんのママ!

今使っているバッグは、パソコンが入らないので、いつもパソコンバッグと2つも持っていくので手がふさがってしまうのと、どこかに忘れそうで心配だったんです(-_-;)

そもそも黒沢さんとは、フェイスブックでつながりました。

黒沢さんが、小学校を卒業して使わなくなったランドセルのリメイクをされていることを知り、6年生の片づけの授業でご紹介させてほしいとメッセージしたことがきっかけ。

それ以来、毎年快諾いただき、6年生にランドセルのリメイクを紹介しています^^

今年の4月に作業場を構えられたことを知り、一度行ってみたいな~、リアルにお会いしたいな~と思っていました♪

先日、大阪での講座帰りについに行ってきました~!!

image

お店は、大阪福島区にあります。

中に入ると、作業中で机に材料が広げられていましたよ。

カウンターの横には、見本のバッグがたくさんありました。

そちらを参考にしながら、

本体の革の色を選び、

image

お仕事用なので、上品なグレーとベージュにしました。

それから、裏地を選び、ファスナー、持ち手の金具、ポケットの数や大きさ、底鋲の有無などなどたくさんのことを決めていきました。

もうねえ、初めてだから悩んで迷う迷う~。

黒沢さんに相談してアドバイスをもらいながら決めていきましたよ♪

image

出来上がりは、12月中旬とのこと。

とーっても楽しみです♪

ふと、棚の上を見ると、

お店の看板のような額に入った素敵なボードを発見!

image

こんなメッセージが目
「いつも ただ側にあるだけで

日常が楽しく キラキラと輝く

人生がより豊かになる。

そんなお手伝いができる

世界に一つだけの宝物を

人生賭けて お創りします。」

ステキ~~ラブ

その通り、黒沢さんは、世界に一つのオリジナルバッグを創ってくださいます!

気になる方はこちら
RICCO 革職人の黒沢貞生さん

お店には、必ず予約をしてからご訪問ください。

自分の好みに合わせてバッグを創ってみたい!と思われたら一度問い合わせてみてくださいね。


最後までお読みいただき、どうもありがとうございますペコリ


親子でお片づけ上手になるヒントをお届けします♪

ご登録おまちしております(^O^)/

ベル現在募集中の講座

親・子の片づけインストラクター講座

 お片付けのできる子どもにするために、必要なお片づけの仕組み作りと関わり方を学ぶ講座です

12月1日(土)明石市生涯学習センター

なお、研究所のメルマガを登録すると、いろんな特典があります♪クリックご登録お待ちしております。

養護教諭向けの整理収納講座
次回は12月26日(水)の予定です!

詳細は⇒こちらをクリックしてください。

お申し込みは⇒こちらをクリックしてください。

養護教諭の専門雑誌に特集されました♪