我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小5)

・たっくん(特別支援学校、小3)

・妹(小1)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については右矢印コチラ 
申請コメントはコチラからお願いしますニコニコ



おはようございます。

たっくんは元気になりました!


 部屋は超絶汚いですが驚きホントに汚い…


たっくんはニコニコです。


2日前の朝は、嘔吐

昨日は、鼻血

今朝は、おねしょ



3日連続布団を丸洗いネガティブしかも天気悪い

大事を取って今日もデイはお休みします。



春休み


前記事のたっくんとのバトルで私の上腕は

筋肉痛ネガティブ


未だに両腕が痛いです。。。



そんな時に思い出したのが4年前の春休み

当時年長のたっくんと春休みに海辺を散歩していると…

春の海にドボン!!!
真顔で溺れるたっくんアセアセ


私は慌てて海に飛び込む…
チーンシヌシヌシヌシヌシヌ…


…なんてことがありました。

思い出しただけでも動悸が起こります
絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望


そして、本当に…(冗談抜きで)
4年経った今もしまた同じ事が起きたら…
力では勝てないと分かったし、
死がよぎります。





 気が付けば、特別支援学校は既に春休み
(兄妹の学校は月曜まで学校)

たっくんと兄妹たちも
学校からドッサリ学習の記録や作品を持って帰ってきました。


たっくんの作品

12月 クリスマス

シールや飾りをバラバラに貼ること無く
並んでるよだれ笑




1月 正月だるま


なんて愛嬌のあるダルマよだれ



2月 節分


鬼のパンツ節分
またシールの貼り方が…よだれ笑


3年生がんばったで賞






妹の謎の書き込み


兄妹の学校では、作品などを持って帰る袋に
好きに絵などを描いていいみたいで


妹は、家族の顔を描いていましたキラキラ音譜


でも、よく見ると謎の書き込み…
凝視ジーーーー…


ナゼか療育ママ友の名前を上に書いてる
◯◯さんの家族…と

え?よだれ


我が家の人間は
療育ママ友の家族と思ってる!???(笑)

よだれナゾ過ぎる



そして、締めは…


お父さんが

よだれ水の妖精?






【共著本を出版、3度目の重版へ】
コロナ禍で起きていた出来事。
知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。
私は第三章を書かせて頂きました。


増補新板になりました