小籠包!
肉汁たくさん、
お口の中幸せ~!




以下はこれまでのコペル倒産に関する記事です。



以下はこれまでの福祉・医療・教育のブログです。


今回は民事再生となったコペルの今後のことを考えてみました。

現在、コペルに通われている方は気になると思います。

三菱UFJ銀行などから融資枠を設けてもらい、
継続した運営を明言しています。

が。

なかなか、そうはいかないと思います。

現在コペルを利用している利用者は、
療育が受けられなくなるといった気持ちで不安いっぱいでしょう。

利用者が一気に退所してもおかしくない状況です。

コペル側はというと、
そのことは予測済みで、

「民事再生するけど、融資受けて継続して運営をするよ」

「利用者はこれからも通えるから何も心配いらないよ」

という雰囲気を出しておきたいところ。
利用者に辞められると本気で破産するので。


つまり、
おそらくですが、
これから少し時間が立てば、
コペルの療育内容が変わったり、
店舗がつぶれたり(利益が低い店舗)、
スタッフが減ったり、
とネガティブなことがチョコチョコ起こるはずです。

今は大パニックになるので、
できませんが。

まあ今回の件で上層部も一掃するでしょうし、、、。
いろいろ変わるのは間違いないですよね。

今回はここまで!
次回はコペルのスタッフの気持ち、
フランチャイズオーナーの気持ちなど、
も絡めてお話をしていきーす!