フルーツサンドのキウイ🥝

よく出てくるキウイのCM好きです😊





以下はこれまでのコペル倒産の原因の予想記事❗️




その他の記事はこちらq(q''`*)




児童発達支援・放課後等デイサービスにおいて報酬改定で利益が下がることが、


コペル倒産の一要因であったとするなら、


児童発達支援や放課後等デイサービスは、


報酬改定後の新加算をたくさん取得して、

売り上げをあげる必要がありますね〜。


今回の報酬改定で、

たくさん新加算設立されたので。


前の記事でも書きましたが、

加算をたくさんとっても、

現場は給与があがらないとなると、

モチベーションは下がる、

つまり辞めるでしょう。


利用者様からみても、

加算をとっていても、

利用者さまにメリットがないとなると、

この企業大丈夫?

となります。

ただただ上部だけで、

加算をとっている会社が多いので。


答えはシンプルで簡単。


加算をたくさん取得して、

スタッフへ給与等で還元し、

利用者様にも「子育てサポート加算助かる〜」といった意味がある形で還元する。


でも、これ実は報酬改定後の新加算。


取得の定義が曖昧なものが多いんですね〜。

行政も「わかりません」的な。


これでは新加算とれないですよね〜。

答えはシンプルで簡単なのに、、、


今回はここまで〜。

次回のブログに続きます〜🙁