海外移住するか迷ったら | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
思考力&行動力をアップして
自分の枠を超えていく♡

 

 

ドイツ会社員歴約20年

グローバルキャリア&ビジネスコーチ

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

海外転職などの目標達成や
キャリアの悩み解決の
スピードをアップさせたい人向け
メール講座ご登録受付中。
 
 
詳細は画像をクリック♡
 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 
さて、コーチングを始めて
転職を迷っている方からの
ご相談も増えて嬉しいです。
 
 
 
今までは海外転職を目指す
クライアント様と
お話しすることが中心でしたからね。
 
 
 
 
と言う訳で先日は
ヨーロッパ転職を目指すか
迷っているクライアント様との
セッションを行ないました。
 
 
 
 
 
 
 
 
セッションでは
色々お話を伺った上で
日本に残るメリットと
デメリットを考えていただきました。
 
 
 
このクライアント様にとっての
日本に残るメリットは
友達や家族が近くにいることなど
5つぐらい出てきました。
 
 
 
続けて日本に残るデメリットを伺うと
少し考えて
出てきたのは1つだけ。
 
 
 
でもそのデメリットが
5つのメリットをしのぐぐらい
クライアント様にとって
大切なものでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は何かを始める時
それが自分の環境を大きく
変えるもの
ならなおさら不安になる。
 
 
 
少し考えれば
やらない理由はいくつでも
見つかるものです。
 
 
 
 
私は先日ひょんなことから
単発ですが美術館で
お仕事をすることになりました。
 
 
 
残念ながら製作依頼
とかではないのですが瞬間的に
 
「やりたい!」
 
と思いました。
 
 
 
とはいえ不安だったし
しかも日程もトルコ出張の
直後だったこともあり
初めは断ろうかと考えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも大好きな
アートに関わるお仕事だし
せっかくの機会だから
と思い切って受諾。
 
 
 
ところがいざ引き受けたものの
トルコ出張直前に
夫から風邪をうつされました。
 
 
 
なので実は出張中も
咳は出るし喉は痛いし
声もハスキー。
 
 
再び弱気になって
直前で断ろうかなとも思いました。
 
 
 
それでもなんとか
予定通りに行ったのは
未知の仕事の経験を積みたい
という想いでした。
 
 
 
 
ありゃ、目線が…(;'∀')
 
 
 
やらない理由が10個あっても

 

「どうしてもやりたい」

 

 
という気持ち1つがあれば
それで十分なんですよね。
 
 
 
 
なので予定通りに当日仕事をこなし
依頼者の方々は
とても喜んでいただけたし
楽しんでいただけたようです。
 
 
 
私自身もこの経験を通して
次に自分のやりたいコトが
見えてきました。
 
 
 
なのでやっぱり
挑戦してよかったです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
大事なのは自分の気持ちに
蓋をしないコト。
 
 
 
頭で考えればあれもこれも
変化を起こさない理由は
見つかるでしょう。
 
 
 
だけど
 
「海外に住みたい」
 
と思ったのなら
その気持ちを大事にすべきです。
 
 
 
なぜならそれが
きっとあなたの本心だから。
 
 
 
 
海外転職を叶えたいと思ったら、その気持ちを大切にしましょう。その後に出てくる「でも…」という考えは、現状を変えたくない防衛反応です。
 
 
 
 
あなたの動きたい気持ちを
引き止めるのは

人間が本質的に持っている

変化を避ける特性です。

 

 

 

 
なので動きたい気持ちに
 
「でも…」
 
と思わせる理由は何なのか
まずは考えてみましょう。
 
 
 
そしてどうしたら
その不安やリスクを最小限に
できるか考えてみること。
 
 
 
そうすれば
自分にブレーキをかけている
モノが無くなっていくかも
しれませんよ。
 
 
 
 
 
 
メール講座では海外転職など
目標を達成するためのヒントを
お伝えしています。
 
 

ご登録は

以下の画像をクリック♡
 
 ↓↓↓
 
 
 
 
 
なお登録のエラーが増えています。
 
無料メール講座は

ドコモやヤフー、ソフトバンクなど

スマホのメールアドレスでは

登録できません。

 

 

お手数ですが他のメールアドレスで

ご登録をお願いします。

 

 

「gmailでも登録ができない」

という方は空き容量があるか
確認をお願いします。
 
 

 

ご提供中メニュー


✈グローバルキャリア
   &
ビジネスコーチング

 

募集はメール講座登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 
 
関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。