海外移住に必要な行動力をつけるための習慣 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力×職歴でヨーロッパ就職を叶える♡

 

ドイツ在住歴約20年

ドイツ就職・海外キャリアアドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

今週末もクライアント様の

サポートで充実&あっという間でした。

 

 

素敵なクライアント様に恵まれて、

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

 

Hegau

 

 

 

 

さて最近、

 

「海外就職には憧れるけど、

不安で1歩を踏み出せません」

 

というご相談を頂きました。

 

 

 

人間が慣れた環境

(コンフォート・ゾーン)から

出るのには不安が伴います。

 

 


どんなに会社に不満があっても

 

「仕事は楽しいし」とか

 

「転職先でどうなるか分からないし」

 

と理由を挙げて

留まる人も多いでしょう。

 

 

 

私の友人にも会えば

会社の不満をずっと言っていますが、

なんだかんだと

転職しない人の方が多い。

 

 

 

つまにどこであろうとも、

慣れ親しんだ環境から出ていくのには、

 

「えいっ!」

 

と勇気や覚悟が必要なワケです。

 

 

 

 

ぬくぬくしたいですもんね。

 

 

 

 

ただどれだけ容易に

そのコンフォートゾーンを

出ることができるのかは、

人によります。

 

 

 

なぜならこういう状況で

その場にとどまるか、

一歩を踏み出すかは、

あなたの行動のクセだからです。

 

 

 

この癖は、

今までの人生の経験などで

身に付いたもの。

 

 

 

だけど一度小さなことでも

一歩を踏み出して

ささやかでも成功体験をすると、

脳内に快楽物質が分泌されます。

 

 

 

この物質は「ドーパミン」と

呼ばれていますが、

最近はよく耳にすることも

あるのではないでしょうか。

 

 

そして脳は一度成功による

ドーパミン分泌を体験すると、

行動を起こすことに対して

抵抗が少なくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の小さな成功体験?というか、

勇気を初めて出して

変化を起こしたのは高校生の時。

 

 

 

小学校からずっと身長が高くて

バレーボールを続けてきたけど、

中学では補欠になりました。

 

 

 

練習も球拾いをしたり、

合間を縫っては

ランニングをしていたけれど、

レギュラーにはなれず。

 

 

 

高校でもほぼ同じメンバーで

バレーを続けたので、

補欠という状況は続きました。

 

 
バレーもメンバーも

好きだったので続けてきたけれど、

試合に出れない辛さと

不完全燃焼さもありました。

 

 

 

そこで私は自分でも出来ることで

役に立ちたいと思い、

マネージャーになりたいと

考えるようになりました。

 

 


 

 

 

 

 

とはいえ当時、部には

「マネージャー」という

ポジションはなく、

選手が雑務もこなしていました。

 

 

 

しかも、顧問はそれこそ昔の

スポーツマンガに出てくるような

厳しい監督。

 

 

 

だから監督に

 

「マネージャーになりたい」

 

と申し出ることは、当時の私にとって

ものすごく勇気のいることでした。

 

 

 

突然の申し出に監督は、

数日考えるという回答でしたが、

2週間後ぐらいに許可が出て、

他のメンバーにも話がありました。

 

 

 

そして選手としてはチームに

貢献できなかったけれど、

その後はマネージャーとして

自分の輝ける場所を見つけました。
 
 
 
 

 

 

 

 

あの時勇気を出したから、

今でも部活はいい思い出だし、

日本でチームメンバーと

会う時は楽しみで仕方ありません。

 

 

 

そして、ささやかでも

こんな成功体験があったから、

その後の私は行動を起こすのが

億劫でなくなりました。

 

 

 

やりたいと思ったことは

どんどんやる

 

行きたい所はどんどん行く。

 

 

 

だって人生は一度きりだし、

時間を巻き戻すことは出来ません。

 

 

勢いだけで生きてる気も

しなくはありませんが(;'∀')

後悔の少ない毎日を

送れているのは、間違いありません。

 

 

 

 

 

 

海外に住む日本人の多くの人は

行動力がある人です。

 

 

なのでまず、

ずっとやりたかったけど

やれなかったことを見つける。

 

 

そしてそれを実行して

ささやかでも

成功体験を積むことから

始めてみましょう。

 

 

 

そうすればそのうち、

海外就職・移住という

大きな一歩を踏み出すことも

できるようになるはずですよ。

 

 

 

 

 

「海外就職を叶えるための

無料メール講座」では、

 

・ポジショニングの考え方

 

・面談の準備などなど

 

・国ごとに必要な語学レベル

 

 

などなど、海外就職の順序や
準備すべきことを

丁寧に解説しています。

 

 
 
「この内容で無料なんて、、、」
 
「海外就職の流れが分かりました」
 
など読まれた方から
嬉しいご感想を続々頂いています♡
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本

 

 

 
ご登録はこちらの画像をクリック♡
↓↓↓

 

 


 

その他ドイツ・ヨーロッパでの

就職への質問は

LINEから受け付けています。

 

LINEのご登録

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

ご提供中メニュー


✈1dayオンラインセミナー

(満席御礼♡次回開催は未定)

✈海外就職・転職サポート
(ご好評につき満席♡

次回募集は未定)

 

いずれも募集はメール講座

登録者限定です♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓

 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 

 

 

関連記事

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職希望の方の

サポート実績多数。