「ドイツ語や英語ができないから」と海外就職を諦める前に | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

ドイツ就職・海外キャリアアドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

今週はチームの同僚が皆お休み。

 

普段4人の社員と

バイトさんでしている仕事を

一人でこなすのは、

まあ無理です(;'∀')

 

 

というわけで、

1週間がなんとか終わって

ホッとしています。

 

 

ビンゲン

 

 

 

でも仕事中、たまに

日本滞在の事を思い出して

現実逃避していました(;'∀')

 

 

やはり休暇というのは大事ですね。

 

 

ちなみに今回の日本滞在で

よく耳にする言葉がありました。

 

 
それは、

 

「私は○○だから、仕方ない」

 

というフレーズ。

 

 

 

友達諦めた風に言ったり、

海外就職サポートの

お仕事の関連でお会いした方が

冗談ぽく言ったり。

 

 

 



 

「仕方ない」

という言葉には潔さが感じられて、

嫌いな言葉ではありません。


 

だけど、
 

「自分はこうだから仕方ない」

 

と決めつけるのは、

自己完結しているように

聞こえたんですよね。


 

私もドイツに来てから、
しばらくこのフレーズを
よく使っていました。

 

 

「私は、ドイツ語が

出来ないから仕方ない」

 

 

ドイツで就活して

上手くいかなかった時は

 

「私はドイツ語が

ネイティブじゃないから、

この求人には応募できない」

 

 「私はスキルがないから、

どの会社からも返事がない」

 

と諦めていました。

 

 

 



 

だけど今にして思えば、

これも自己完結でした。

 

 

ドイツには沢山の会社があって、

色んな人材を探しています。

 

 

だから採用側がどんな人材を

探しているのかなんて、

分かりませんよね。

 

 

それなのに、自己流で就活して

上手くいかなかったから、

 

「私は○○だから…」

 

と諦めてしまう。

 

一人で納得したいなら、

それでもいいけれど、

それで諦めてしまうのは、

まだ早いかもしれません。


 

その証拠に私も

就活方法を変えたら

嘘のようにあっという間に

就職が決まりました。
 


 

 

だから

 

「○○だから仕方ない」

 

とすぐに諦めるのは勿体ないこと。

 

 

 

上手くいかなかったら、

 

・アプローチ方法

・アピールの仕方

 

を見直すのがおススメです。

 

 

 

「海外就職を叶える」

メール講座では

 

・ポジショニングの考え方
 
・面談の準備などなど
 
・国ごとに必要な語学レベル
 
 
などなど、海外就職の順序や
準備すべきことを
丁寧に解説しています。
 
 
 
さらに3つの特典付きを
お付けしています。
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本
 
 
 
メール講座を読まれた方から、
 
「海外就職の流れが分かった」
 

「今何をすべきか分かって、

とても参考になりました」

 

など嬉しい

ご感想を頂いています♡

 
 
メール講座に登録は画像をクリック
↓↓↓

 

 

 

 

ドイツ・ヨーロッパでの

就職への質問は気軽に

LINEからメッセージをくださいね。

 

LINEのご登録

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

ご提供中メニュー


✈ドイツ在住の方向けグループ相談会

(即日満席御礼♡)



✈海外就職・転職の

最初の一歩をサポート
(ご好評につき満席♡

次回募集開始は11月以降)

 

クライアント様からのご報告↓↓↓

 

*****************

*****************
 
 
****************
 
 
****************
 
*****************
 
 

⇒ セッションの詳細は
  
こちら

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドイツの日常生活の写真や
プライベートもストーリで
公開中♡
@career.in_germany

 

ドイツでの就職サポートはブットラー惠子

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職希望の方の

サポート実績多数。