安定を求める人にこそ海外移住のススメ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

ドイツ就職・海外キャリアアドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 
 
 
 
アメリカやヨーロッパなど

世界の先進各国は、

来年の世界的不況を予測しています。
 
 

 

フランクフルト

 

 

 

エネルギー価格による
物価高騰と金利引き上げが

株価下落を引き起こす

と言われています。

 

 

 

ドイツは不景気の影響を

出来るだけ小さく抑えようと

補助金の準備のための

法案などを検討中です。

 

 

 

 

昨日セッションをした

日本在住の方にこの話をしたら

 

「来年の不景気予想は初耳」

 

と言って、驚いていました。

 

 

 

日本は急激な円高、値上げ、

20年間変わらない給与水準という

目先の問題に

気を取られているのでしょうか。

 

 

もしくはこれ以上不安を

与える情報は報道しないのか。

 

 
 
いずれにせよ、

世界全体が不安定な

時期を迎えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

最近の事ですが、同僚から

 

「ブットラーさんはいいね」

 

と言われました。

 

 

 

「?」となった私に

ドイツ人の同僚は言いました。

 

 

 

「もしドイツがヤバくなっても

日本に帰れるでしょ。

 

それに収入源も2つあるし」

 

 

 

 

欲を言えば、

日本とドイツ以外に

もっと拠点があればその分

安心できるかもしれません。

 

 

だけどそれには

沢山資金が必要なので、

私には遠い夢です(;'∀')

 

 

 

それでも実際、

いざとなったら住める国が

2つあるというのは、

心に余裕を与えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

今の状況が心地よくて、どんなに

 

「今がずっと続けばいい」

 

と思っても

そういかないのが現実。

 

 

 

世界は今までにない速さで

日々変化しています。

 

 

 

だから残念ながら、

私たちもそれに合わせて

柔軟に対応していくことが

求められます。

 

 

つまり、

 

「停滞は後退」、

 

という訳です。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと日本にいれば、

日本語で安心して暮らせる。

 

 

そう考える人は

多いかもしれません。

 

 

 

だけど世界が物価上昇と共に

賃上げが進むのに、

20年間上昇していない日本の

給与水準が伸びないままだったら?

 

 

 

世界との格差は開いて、

製品の多くを輸入に頼る日本にとって、

生活費が上がることは

喜ばしいことではありません。

 

 

 

だからただ、

じっとしているのは

安全策とは言えません。

 

 

 

 

 

 

そんな時に考えたいのが、

自分の未来への投資して
準備しておくこと。

 

 

つまり別の国でも

生活できるように環境を

整えておくことです。

 

 

 

そのためには、

先ほども書いたけど

豊富な資金があれば、

たいていの国に移住は出来る。

 

 

国際結婚でも

海外移住は可能です。

 

 

だけどそうでなければ、

海外での就職という方法を

選ぶしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

何事も準備を

念入りにしておけば、

何が起きても多少のことは

対応できる。

 

 

それでこそ、

心の安定を保てる、

というものです。

 

 

 

だからこそ

安定志向の人にこそ、

海外移住を

おススメしたいです。

 

 

 

 

ところで、

7月のセッションに
キャンセルが出たため、
追加で1席募集します。
 
 
 
今月も
 
「就職が決まりました」
 
と嬉しい
ご報告を頂いています。
 
 
 
 
 
ご興味がある方は、
「7月セッション希望」と
LINEにメッセージをくださいね。
 
 
 

LINEのご登録

 

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 


 

「海外就職を叶えるための
無料メール講座」では、
 
 
・ポジショニングの考え方
 
・面談の準備などなど
 
・国ごとに必要な語学レベル
 
 
などなど、海外就職の順序や
準備すべきことを
丁寧に解説しています。
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本

 

 

 

 
無料メール講座の詳細は
こちらの画像をクリック
↓↓↓

 

 

 

ご提供中メニュー

✈海外就職・転職の

最初の一歩をサポート
(7月枠は残1席♡)

 

⇒ 詳細はこちら

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドイツの日常生活の写真や
プライベートもストーリで
公開中♡
@career.in_germany

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。