ドイツでも桜が見られるの? | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

海外フリーライフ・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 
 
ボン、ヘーア通り
 
 
日本は桜の時期のようですね。
桜は日本人の心。
 
 
私も数年前までは、
桜が咲く時期に合わせて、
日本に帰国したことがあります。
 
 
なかなか満開のタイミングを
見計らって
事前に飛行機のチケットを
取るのは難しい。
 
 
それでも今までは割と運がよく、
日本に着いたら桜が満開、
というのことが何度かありました。
 
 
 
ただ今の勤務先の会社は
この時期、通常は展示会に
出展しています。
 
 
昨年と今年はコロナで
展示会自体が中止ですが、
恐らく来年以降は
また開催されるでしょう
 
(メッセ運営側も
昨年から展示会が
オンラインのみの開催で、
経営難が続いています)。
 
 
なので今の会社が
この展示会に出展を続ける限り、
私は日本で桜が
見えないんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
だけれど、悲しむ必要は
ないと思っています。
 
 
ドイツにも

いくつか桜の名所があります。

 
中でもボンのヘーア通りの
八重桜並木はちょっと有名です。
 
その他にもベルリンや
ハンブルクなどドイツ各地に
八重桜の名所があるようです。
 
 
ちなみにうちから割と
近くのフランクフルト
やヴィースバーデン郊外にも
桜が綺麗な場所はあります。
 
 
2年前に私が日本の桜を
懐かしがっていたら、
ドイツ人の夫が近場の
桜の名所に連れていってくれました。
 
 
今年もお天気が良ければ
行きたいものです。
 
 
この写真はフランクフルト市内だったかな?
 
 
ただしドイツで桜が咲のは
日本より遅く、4月か5月。
 
もう少し温かくなってから。
 
 
八重桜はソメイヨシノの
淡い色とは違って、
力強いピンク色です。
 
 
でもそれはそれで
ソメイヨシノとは違った
美しさがあります。
 
 
ドイツでも
身近なお花見ポイントを
見つけて、
桜を満喫してみてくださいね♡

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・

 

関連記事ダウン

 

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職の

最初の一歩をサポート

 

海外就職・転職カウンセリング

 

 

海外での就職、お仕事の悩みを解決

月別サポート(4月枠募集中♡)
 

海外就職・起業メールサポート

 

「海外で働く」について語ろう

コラボお茶会(満席御礼)

 

【満席御礼】4/11オンラインお茶会♡

 

 

 

カテゴリー1位獲得中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタではドイツの
日常生活の写真も
公開しています♡

@keikobuttlar

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。