【満席御礼】4/11オンラインお茶会♡ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

海外フリーライフ・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 
 
 
 
 
なんと1時間で満席!
お申込みありがとうござました♡
 
 
 
お茶会開催日:4月11日(日)
・ドイツ含む中央ヨーロッパは11時
 日本時間は18時スタート
・無料
・募集は5名様
 
お申し込みはこちら
 ↓↓↓
 
 
 
 
私が20年ほど前、
まだ日本に居でドイツでの就職を
夢見ていた頃、あまり
情報がありませんでした。
 
 
インターネットの情報も
今ほど充実していない。
 
ドイツでの語学学校を
探すのもやっと本があるか、
ないかといった感じでした。
 
 
語学学校を紹介した
その本の最後の2ページぐらいに
ドイツでの就職について
情報が載っていました。
 
掲載されていたのは主に
ドイツで就職を
果たした人のコメント。
 
 
内容はあまり記憶に
残っていませんが、
実際に役に立つ情報を
得られた記憶はありません。
 
 
 
 
 
だから私は当時、
どうしたら仕事を
見つけられるのかも
分からなかったし、
 
そのために何が必要かも
全く分かっていませんでした。
 

 

語学力が
ネイティブ並みじゃないと
就職できないと思っていたし、
 

それに海外で

働くことがどういう
ことなのかも
想像もつきませんでした。
 
 
今はインターネットで
色々情報は得られるように
なりました。
 
 
それでも
実際に働いてみるのは
まったく違います。
 
 
 
海外で働くことに
疑問や不安を持っている方、
ストレスを抱えている方が
きっといるはず。
 
 
そんな皆さんと
お話を出来ればいいな
という思いから、
 
この度ドイツ在住の
お茶会を開催することにしました。
 

 

 

 
 
 
佐藤ひろこさんは
同じくドイツ在住、
日系企業にお勤め。
 
同時に
海外在住日本人向けの
ライフコーチ
としてもご活躍中です♡
 
 
 
お茶会のテーマは
「海外で働く」
 
 
・海外で働くって楽しい?何が大変?

・現地人の同僚さんはどんな感じ?

・どうやって仕事と家事を両立してる?

・働き方は日本とどう違う?
 
・仕事のストレス発散方法は?

 

 

 

こんなテーマで
自由にみんなで楽しく
話しをしていきたいと思います。
 
 
 
・海外で働くことに興味のある方
 
・海外ですでにお仕事している方
 (会社員の方、起業している方不問)
 

海外・日本お住まい問わずに
大・大・大歓迎です!
(※女性限定となります)
 
 

なお今回のお茶会では
 
海外就職やビザ取得などの
個別の相談には
お答えできませんので、
ご了承ください。
 
 
 
お茶会開催日:4月11日(日)
・ドイツ含む中央ヨーロッパは11時
・日本時間は18時スタート
 
 

オンラインお茶会は無料

募集は5名様になります。
 
 
 
お申し込みはこちら
 ↓↓↓
 
 
 
無料ですので
気軽にお申込みくださいね。
 
 
当日私もひろこさんも、
あなたとお話しできるのを
楽しみにしています♡
 
 

*・゜゜・*:.。..。.:*・

関連記事ダウン

 

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職の

最初の一歩をサポート

 

海外就職・転職カウンセリング

 

 

海外での就職、お仕事の悩みを解決

月別サポート(3月は定員締め切り)
 

海外就職・起業メールサポート

 

 

 

カテゴリー1位獲得中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタではドイツの
日常生活の写真も
公開しています♡

@keikobuttlar

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。