海外生活のストレスを簡単に低減する方法 | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

海外フリーライフ・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 
 
 
 
 
 
 
現在、
ドイツ在住ライフコーチの
佐藤ひろこさんと
一緒にイベントを企画中です。
 
 
イベントというほど
大がかりなモノではありませんが、
二人で一緒に何かを
企画するのは初めて。
 
 
昨日も詳細について
オンラインで
打ち合わせしました。
 
 
といっても、
仕事の話は多分15分ぐらい。
 
残り1時間ぐらいは
仕事に関係のない話で
盛り上がっていました爆  笑
 
 
 
 
 
ドイツでは11月から
ロックダウンが始まり、
レストランやカフェはずっと
持ち帰りのみ。
 
 
それでももちろん、
友達と会おうと思えば、
屋外かどちらかの自宅で
会うコトはできます。
 
でもやっぱり
こういう時期だから、
私は出来るだけ
会うことは避けています。
 
 

SNSなどで

連絡は入れていますが、
やっぱり実際に
話すのとは違いますよね。
 
 
 
 
 
 
ひろこさんは
住んでいる国も一緒ですが、
お互い会社員で
パラレルキャリア中。
 
 
なので
ごく日常的なことですが、
色々なテーマで
とても盛り上がりました。
 
 
 
例えば、
 
お互いの旦那さんと
家事の分担はどうしてるとか、
 
納豆は旦那さんがいても
食べるかとか、
 
現地人同僚は
働かないとか(;'∀')
 
 
打ち合わせが終わった後、
夫から
 
「いっぱい笑って
楽しそうだったね」
 
と言われました。
 
 
そうなんです、
ひろこさんとの打ち合わせは
毎回楽しくて
笑いっぱなしなんです。
 
 
 
 
 
海外で働いていると
日本で働いているのとは
また違った
悩みやストレスが生じます。
 
 
だけれど私はそんな時こそ、
 
いっぱい笑ったり、
笑顔を作ります。
 
 
 
ちなみに
笑うことは体にいいって
知っていましたか。
 
 
 
がんや心臓病などへの
免疫力があがり、
 
ストレス低下、
 
脳の活性化などに
効果があります。
 
 
実際に効果を
証明する実験はいくつも
行われています。
 
 
私は仕事で疲れた時、
あえて
笑顔を作るようにします。
 
 
 
 
 
 
メールを書く時、
会社の通路で誰か同僚を
見かけたとき。
 
大げさじゃなくて
ほんの少し口角を上げるだけ。
 
 
 
通常人は楽しいと
笑うもの。
 
 
でも脳って単純なので
作り笑いでも
ドーパミンが分泌され、
 
本当に楽しいんだ、
と思うようになります。
 
 
 
私も昨日の打ち合わせの後、
なんだかとっても
スッキリした気分でした
 
(もちろん作り笑いではなく、
心底いっぱい笑いました)。
 
 
 
今度のひろさんとの企画でも、
皆さんと一緒に笑える
場を作りたいと思っています。
 
 
なのに気楽に多くの方に
参加していただけると
嬉しいです。
 
詳しくは3/20の
告知をお待ちください♡
 
 

*・゜゜・*:.。..。.:*・

関連記事ダウン

 

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職の

最初の一歩をサポート

 

海外就職・転職カウンセリング

 

 

海外での就職、お仕事の悩みを解決

月別サポート(3月は定員締め切り)
 

海外就職・起業メールサポート

 

 

 

カテゴリー1位獲得中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタではドイツの
日常生活の写真も
公開しています♡

@keikobuttlar

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。