あ~!ようやくこの地獄オンナシリーズもようやく完結~。
たくさんカミングアウトしてすっきりしたわ~。

私の毒吐きにおつきあいくださったみなさま、どうもありがとうございます。


【私の黒歴史 ①】 地獄の使者との出会い
【私の黒歴史 ②】 地獄の使者との面接
【私の黒歴史 ③】 採用直後に起こったこと
【私の黒歴史 ④】 それから少しの間は平和だったけど・・・・・・・・
【私の黒歴史 ⑤】 地獄オンナのどこが嫌だったか
【私の黒歴史 ⑥】 地獄にひきずりこまれた思考
【私の黒歴史 ⑦】 地獄オンナの豹変
【私の黒歴史 ⑧】 地獄オンナとの決別、でも本当の苦しみはこれからだった。

【私の黒歴史・番外編①】 腹黒はまさに腹が真っ黒な状態のことだった!!!
【私の黒歴史・番外編②】 地獄オンナは鼻が利く?
【私の黒歴史・番外編③】 自分のことって見えてないんだ(唖然)
【私の黒歴史・番外編④】 占いで観る地獄オンナとは?


読む人によっては、
「この人、なんなの?こんなネガティブなつぶやきばっかりして」
と思う方もいると思いますが、自分的には、「けっこう大事なこと」書いてると思っています。

・・・・・・っていうかね、ほんとに最近、
「おおっ!そうだったのか~~~」
と気づいたんですが、(だから、地獄シリーズ書いたんだけど)

こういう風に、自分が持っているネガティブな感情に向き合うことが、開運への第一歩だったということに、つい最近気づきました。


さて、いよいよ終盤です。

(とかきつつも、地獄オンナを採用してしまった社長がどんな末路をたどったかを書いていなかった。
さすが、地獄オンナ、ありとあらゆる人を地獄に突き落としていきました。
ま、これは気が向いたら書きますね。)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



地獄オンナと決別してからの数年間は、

地獄から這い上がるために必死
でしたが、

それと同時に
「どうして自分がああいう【地獄の権化】みたいな人と出会ってしまったんだろう?」

というのが大きな疑問でした。


でも、それは、数年後に、「ああ!そうだったのか!!!」


と謎が解明されました!!!








実は私は、自分の中のダークな部分を「見て見ぬふり」していました


いや、「なかったこと」にしてたかも。


自分はいい人だ。
自分はそういう感情を持ってはいない。
そういう行動(感情)をとって(持って)はいけない。


そういう風にこれらのネガティヴ感情を
パンドラの箱の中に閉じ込めていたのです。


でもね、そういうものを封印していると、それはどんどん隠れたところで肥大していきます。




西洋占星術では、自分がネイタルチャート(出生図)に持っている10天体の要素をすべて使いこなしていないと、使えてないものは外界からやってくると言われています。


たとえば、火星(攻撃性・行動力)が強い人が、自分の火星を自分で使っていないと、







外側からやってくるのです。ガーン



「なんか、職場にやたら攻撃的な人がいるんだけど。」

とか

「なんか他人からいじめられるように感じるんだけど」

とかそういう現象が起こります。



私の場合は、使いこなせていなかったのは、水星と冥王星のスクエアでした。
(専門用語なので、ここは適当にスルーしてください。)



そこで、その封印を解くために(?)、時限発火装置のように、

私の出生の太陽に冥王星(死と再生の星)が重なったときに、

「この封印を解け!!!」
とばかりにパンドラの箱が開いたのかもしれません。
(現時点ではそういう風に解釈しています。)



当時はかなりハードだったし、なんで、自分がこんな目に遭うのかわけわかんなかったけど、

今は、

あのときに、気づけてよかった!!!


と思っています。

(地獄オンナに感謝する心境にはまだ至っておりませんが)


要は、自分の要素として、
地獄オンナのようなシニカルなものを持っていたけど、
自分的にまったく無自覚だったし、
それはいけないものだと思って封印していたから
他人の顔をして現れたということです。


自分の負の感情を見てみないふり、
これを何年も続けているとね、

自分の心と行動が乖離してきますよ。


感謝は大事!と思うけど、
実は「そう思おうとしてる」だけで、
本心ではまったく感謝してない。とかね。


本当は嫌いなのに、好きと思おうとしてうまくいかない、ストレスかたまるとかね



頭とマインドがちぐはぐになってくるの。




人は、清濁合わせもっていて人なんです。

陰と陽・光と影。

いろんなものが対になってる。


キレイなものだけをみたいかもしれないけど、本当に輝く世界を見たかったら、その対になる部分にも気づかなくては、本当に光る世界を自分のものにすることはできないんです。


私、あのときに、いろんなドロドロした気持ちを持ったし、ダークゾーンの人たちとも関わったし、人間の嫌な部分もたくさん見ました。

ジブン自身に対してもショックでした。


だけどね、今はうまく折り合いつけてやってます。(その過程ですけどね)


たまに毒を吐いてます。てへぺろ


今は自分がいい人だとは思ってません



昔は夫が、「私の痛いところを突いてくる」人でしたが、

今は、私の方が、そういう痛いところを突いてくる人になっています。


自分で使えてないときは、相手がそういう行動をとってきますが、
自分で使うようになったら、立場が逆転しました。(笑)



それからね、負の感情、ネガティブな気持ちはけして悪いことではありません。

要は、自分でそれを自覚して、人に対しての攻撃に使わなければいいのです。

ジブンだけで完結させればいいだけのことです。

もしくは、吐き出す時はブラックユーモアに変えるとかね。



そういう風に、自分のネガティブさを吐き出しちゃうとね、

どうなると思いますか???



長くなったのでつづきます