米の力はダイエットの味方♪

昨今、炭水化物抜きダイエットが主流になってきていますね。
本当に炭水化物は太るのでしょうか

それは違います

炭水化物と一緒に食べる、カロリーの高い脂質の高いおかずに大きな原因があります。
もう一つの原因が、噛まない炭水化物にあります。
パスタ、うどん、パン…米ほど噛みません

米には多くの「生命力」を支える栄養素があり、健康的なエネルギーを与えてくれます



そして相棒になるのが、大豆系の食材。
具だくさん味噌汁に納豆などは最強のダイエット食になります

これが日本人本来の日常食です

太る原因は、非日常食にあります。
そして日常食を最高の食事に高めてくれるのが…。
「水」になります

CHALCOでは水を銀イオン化して、健康的で美味しい水にしてくれる瑞玉姫をお客様に普段飲んで頂いております。
美味しく頂く事もダイエットのコツ〜3つの約束〜
昨日は関西トレーナー業界の筋肉兄さんこと、高津諭トレーナーご夫妻に「鶏一途」というお店に連れて行って頂きました





ミシュランで☆を頂いているお店だけあって…。
美味い

そして接客レベルが高い

美味しいものを頂く…幸せですねぇ

そう、ダイエットは何も我慢だけでは駄目なんです。
美味しい物も食べてこそのダイエット。
・週7日のうち、1日だけ「ご褒美の日」を作ってください。
・他の6日はご飯+みそ汁+付けものなど、日常食。
・日常食のコツはよく噛むこと(100回)。
この3つの約束を守れば…。
ダイエット生活でも美味しいものが食べれます

・日常食が無い。
・毎日がご褒美の日。
・噛まない。
これは太る3つの駄目な習慣です。
美味しい物を食べながらでも、健康は手に入れれます



太っている人、痩せている人の違い
ベテランのお客様、N様。
「50代でも、60代でも綺麗になりたい

その思いでパーソナルを受けてらっしゃいます。
素晴らしい



でも、おっしゃってました。
「30代、40代は気づかないうちに太っていっている」
太っていく途中って気づかないですよね

太りきってから、自分で気づくか、病気で気づく。
だから「痩せよう」と思うタイミングって…遅いんです

だから始めるタイミングは「今」なんです

痩せてる人と太っている人の違いは…。
・痩せている人=日頃から意識している
・太っている人=太ってから意識している
もう一つ大きな違いがあります。
・痩せている人=小さな努力を普段から行い、トレーナーなどのアドバイスを聞く
・太っている人=短期的に痩せたい。自分に都合の良い情報に踊らされる。
「痩せるサプリ、飲み物」=普段の生活を変えなければ意味が無い。
短期間で結果なんか残したら、短期間でリバウンドします。
自分に都合の良い魔法はありません。
覚悟を決めて、痩せるには、まず意識からです



そして「プロのトレーナー」に相談しましょう
