着工28日目~34日目 建て方 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

 

さて、本日よりいよいよ建て方工事に入りますグッ

 

といっても、工事中は見に行けなかったので、現場監督さんからの写真でのみ状況を確認しました。

 

 

クレーンが入ったようです。

 

2階に資材を運ぶのなどに使われたようです。

 

 

工事は丁寧にしていただけたようです。




そしてここから一気に進みます!

 

 

 

次に見に行けたのは、4日後の現場でした。

 

 

 でーん。

(この後ゲリラ豪雨にあいました)

 

 

 

 

 

 ででーん

 

 

す、すごいいぃぃアップアップ

 

かなり家っぽくなってますビックリマーク

 

こっそり中にお邪魔して

 

まずは玄関から

 

 

玄関の三連窓 かなり明るいそう

 

 

 

 



 

リビングの大開口窓、全部開きます!


ここからタイルデッキに出て、芝生で遊ぶのが夢です。


夏にはタープを設置して、日射隠蔽しないと暑そうです。

 

エンジニアウッドの商品説明

 

 

なんか樹液でてます。
 

 

 

パーティクルボード

 

 

2階

 

という感じでした!!

 

正直、感動です!!!!

 

これまで取り組んできたものが形になる瞬間ってうれしいですよねニコニコ

 

 

 

この日からお盆に入って、工事は少しお休み。

 

雨が降っても大丈夫なように、屋根にはしっかりブルーシードがかけられていました。

 

 

いつも丁寧な施行、ありがとうございます。

(夜に現場監督さんから、戸締まり確認してきました。との連絡もあり、ますます安心しました)

 

 

いよいよ上棟会も近いですOK

 

グラスウールの施工楽しみにしてますよーん

 

 

今回は以上です。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村