【スイッチ】なくせ!既製品感! 25万円のスイッチって!? | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? new!!

 

おはようございます。

 

シリーズ「なくせ!既製品感!」でお送りしております脱既製品感のコーナー

 

本日は「スイッチ」についてです

 

住友不動産標準については、「コスモシリーズ」です

 

 

ザ・標準ですねー。

 

なんでしょうこの横線。気になりますねードクロ

 

標準は何もしなくてシンプルでいいんだよ真顔と思ってしまいます。

 

そして我が家採用予定の「JIMBOスイッチ」

 

 

うわーお、シンプル!シンプル最高!なのですよ

 

んでね、このシンプルにするためだけでオプション費を払うんですよ笑い泣き

 

おかしな話ですよね。

 

そもそもICとの打ち合わせの時に「スイッチがダサいチーン」と言ったのが始まりなんですが

 

そのときに営業Kさんカエルったら

 

「JIMBOスイッチなら4、5万円」

「アドバンスシリーズなら2万円」

※共に一階のスイッチ全て

 

っていうチョコボールの金銀エンジェルみたいに紹介するから

 

 

 

 

「えーい!その程度ならJIMBOスイッチで!」ってICハイでお願いしたんですよね。

 

 

ところがどっこいよ

 

 

蓋開けてみたら「JIMBOスイッチめちゃくちゃ高かったです。。カエル

 

 

なんて言うもんだから

 

 

「いくらなんですか?高いなら別にアドバンスでもいいんですよニヤニヤ(まあ高く見積もって8万とかだろうな)」

 

って聞いたら

 

25万円です。って

 

 

 

25万円!?あせる

 

 

スイッチを変更するだけで25万円もかかるんかい!?

 

 

もうこれ訳わかんないですよね。

 

 

だってJIMBOスイッチの定価よりも高いんだもん。

 

 

住友不動産基準の流通ルート以外からの品が割高すぎる問題よパー

 

 

きっと流通ルートにとんでもねぇ魔物がいるに違いない。

 

 

 通ってよし!


 

スイッチの差額でいえば、調べた中では最高クラスの金額だと思います。

 

 

だいたい、JIMBOスイッチを導入された方でも差額って2~3万円程度ですよね。

 

 

でもこれも「私のミスですので、差額無しで入れさせていただきます。。カエル

 

 

となんと差額無しで入れてくれたわけです。

 

 

オプション金額ってもはやなんだ?状態ですよ

 

 

でもね。「JIMBOスイッチじゃなかったらもっと他でサービスできたんですが」

 

なんていうもんだから

 

「そこまでJIMBOに首ったけじゃあねぇよ!?

 

と突っ込みまして、アドバンスにするから差額出してちょーだいとお願いした次第です。

 

 

とまあこんな感じで、不思議な業界ですよホントに。

 

 

※後日、差額が出ましたがアドバンスにすることで4万円金額が下がるということでした。

 

ただ、アドバンスは住友不動産では、原価2万円らしいので、それだけの差額ならJIMBOの方がなんか得ですよね。

 

ということで、我が家はJIMBOスイッチを採用させていただきましたパー

 

今日は以上です

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村