【洗面台】なくせ!既製品感! | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? new!!

 

おはようございます。よっしーですニコニコ

 

私の家づくりおける隠れテーマとして、「脱既製品感」というのがあります。

 

限られた予算の中で、どこまで既製品感をなくせるかがポイントですひらめき電球

 

お金があればいくらでも造作してもらいますが、それなら住友不動産では建てません(笑)

 

既製品のいいところは、安くて良いものが手に入るところですね。

 

そして住友不動産のいいところは、それらをさらに安く仕入れられるというところ。

 

だから全体的に値段も下がって、結果として、値段より凝った家に見える。ということですねニヤリ

 

さて、我が家の洗面台はPanasonicのシーラインが入っています。

 

 

これがどうしても既製品感が強い真顔

 

これをオシャレにしようと思うとフロートタイプにしたり

 

造作でカウンターを作ってもらったりしたら多少はオシャレかなーなんて思いますが

 

そしたら収納が少なくなるんですよね汗

 

これから子育てする私達にとって、洗面台の収納はかなーり重要です。

 

5人家族になることを考えると、見せる収納!なんてうちじゃ無理ですドクロ

 

きっと、入りきらずに、勝手に見えちゃってる収納になってるのがオチですね。

 

本当はこんなカウンターが良かった。

 

 

 

 

ということで、まず鏡をこんな感じにすることにしました。

 

 

 

 

鏡内収納をやめて一面鏡に!!

 

やっぱり鏡内収納って便利なんですが、それが既製品感の原因かなと思います。

 

その代わり、横の壁にカワジュンのメディシンボックスを付けることで収納を確保。

 

 

そして、鏡と洗面台の間にタイル!!

 

 

 

今検討中のタイルが

 

アドヴァン ナット ホワイトトレディ

 

LIXIL グラムストーン

 

LIXIL リネンフェイス

 

の三種類です。

 

かわいいタイル感より、重厚感のある大人っぽい洗面台になります。

 

参考画像が拾えなかったので、またできたらお見せしたいと思いますが

 

これで当初よりオシャレになったんではないかと思います!!

 

というかこれができる限界です笑い泣き(笑)




最終イメージはこんなんです。
ちょっと鏡を浮かせて余白を大切に。


 

ボウルはやっぱり通常のが使いやすいですし、掃除がしやすいですしそのままです。

 

多分使ってたら気にならなくなるんでしょうけどね。

 

やっぱり、ここもこだわったよ!って思うここが大事ですからね(笑)

 

今日はこの辺で。では。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村