【衝撃の事実】我が家、ブレスネクストじゃなかった。 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? new!!

 

おはようございます。よっしーですニコニコ

 

今回はちょっと衝撃的です。

 

あれだけ書いてきたブレスネクストのキャンペーン

 

よっしー家適用されてなかったんですあせる

 

ブレスネクストはブレスネクストなんですが、キャンペーン商品の内容が違うものでした。

 

契約したと思っていたブレスネクストはこちら

 

なんですが、うちの仕様は違います。

 

何が違うかというと

 

・全面タイル

・全窓サッシトリプルサッシ(APW430)

 

がなくて、その代わりに

 

・エコカラット 10㎡がキャンペーン品となっています。

 

だから、以前私が言っていた

 

・全面タイルをやめて、サイディングにしたことで減額

・APW430→エピソードneoで減額

 

っていうのは、嘘だったということになります。

大変申し訳ありません。

 

一時見積もりが7000万円オーバーになっていたのは

 

・APW430が全てオプション扱いになっていたこと

・外構費、解体費が住友不動産価格の盛り盛り価格だったこと

(この時の見積もりは、あまりに高額のため渡されていなかったので、APW430がオプション扱いになってることに気がつきませんでした・・・。)

 

などが原因だったと、つい最近分かりました。

 

いやーまじで衝撃チーン

 

だからエコカラットがサービス品になってたのか・・・(今更)

 

前のキャンペーンの内容で適用して欲しいって伝えたのは無視されてたんですねゲロー

 

あー分からなかった。

 

いやでも、逆に考えたらよ?

 

APW430や全面タイル仕様を減額としてないのに

 

今の金額で契約できたってことは、やっぱり住友不動産はコスパが良いのでは?真顔

 

と思う一方で、APW430や全面タイル仕様で契約していて

 

それらを減額扱いにできていたら、どれくらい安くなったのだろう。。という気持ちもあります笑い泣き

 

なんで同じ名前のキャンペーンなのに仕様が違うんだよ!!!ややこしいな!!

 

と思ったよっしーでした。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村