さよならICさん | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で5500万円の注文住宅を建てます!
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? new!!

 

 

さよならてんさん

 

ばいばいばたふりー

 

別れはいつもさみしいものですね。

 

でも、今回の話はそんな涙ちょちょぎれ話ではありません。(え?

 

うーん、まあはっきり言ってしまえば

 

ICさんと気が合わなかったんです。真顔

 

というか営業Kさんが優秀すぎるというか。

 

ICさんとの打ち合わせには私グラサン、妻ヒヨコ、営業Kカエル、ICコアラの4人が参加します。

 

それで私達グラサンヒヨコの要望に、ICさんコアラと営業Kさんカエルが提案していくっていう感じなんですが

 

ICさんの提案が全然うちの要望にマッチしてなくて

 

むしろ、営業Kさんが提案してくれるアイテムの方が良くて

 

ICさんいなくてもいいんじゃないかって思ってましたパー

 

さらに、それに追い打ちをかけるように

 

コロナの影響で、ICさんとの打ち合わせが一日最大3時間しかできなくなりましたゲロー

 

まあこんなご時世ですし、それは致し方ないことですえー

 

ですが、一日7時間×4日間で決め切ろうとしていたものが

 

3時間×4日しかできなくなるってことは、その差分どうなるんや。と。真顔

 

営業Kさんいわく、別日に振り分けさせてもらうか

 

打ち合わせしなかった分は、減額になります。とのこと。パー

 

げ、減額?え、できるの?びっくり

 

確かに住友不動産ではICさんは外部委託ですので、打ち合わせが半分になったら委託費も半分で良くなります。

 

でもそれって、こっちに還元してくれるもんなのか!!

 

いや、ありがたいが聞いたことないぞそんなこと真顔

 

ということで、結局ICさんとの打ち合わせは2回で打ち切って

 

残りの2回分は減額ということにしてもらいました。


※減額額は、36000円でした。

 

まあ結局今までもほとんどこっちの好きなように決めさせてもらったし

 

営業Kさんが優秀なのでね、今後も一緒に営業Kさんと進めさせてもらいます。

 

正直、こんなことができるは住友不動産だからなのか

 

営業Kがそういう風にしてくれるからなのかは分かりません。

 

教訓 

嫌なモノは嫌と言おう。

インテリアコーディネーターでもコーディネートしてくれるとは限らない。

 

では。


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村