営業も呆れるトイレへのこだわり | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 


(スマホで編集するとなぜこういうレイアウトになるんだ?)


おはようございます。よっしーですニコニコ

 

住友不動産のトイレは、一階アラウーノ、二階タンク付きトイレが標準です。

 

今回こだわったのは「クッションフロア」と「壁紙」ですパー

 

というのも、元々好きなイメージがあったんですよ。

 

それがこちら

 

 



(画像お借りしてます)

 

このトイレがオシャレで絶対これにしたいひらめき電球

 

そこでこの写真を持って

 

「こんな感じでお願いします!これに似た壁紙、クッションフロアを教えてください!

 

とお願いしました。

 

ところが!!

 

住友不動産の標準仕様には似たようなクッションフロアがなかったんです真顔

 

このクッションフロアは本当に無地でマットなブラック系なんです。

 

 

 どうしても諦めきれなかったよっしー夫婦。

 

「オプションでもいいので、似たクッションフロアを探してください。」と課金を申し出るチーン

 



しかーし!!



 

クッションフロアのカタログ一冊(サンゲツの)全部見ても、意外と無地の黒ってないんですねチーン

 

シンプルが好きなよっしー夫婦は「この模様いらんねんけどなーえー

 

とブツブツ言いながらカタログをめくってました(笑)



取り寄せた黒系のクッションフロア
どれも模様がちょっとあって違う。

 

途中から営業Kさんも「お金とか気にしなくていいんで、もう好きなの選んでください笑い泣き

 

とか言い出す始末(笑)

 

それでも、結局サンゲツでは好みのものがないということで、リリカラなど他のメーカーのクッションフロアまで調べてもらうことにドクロ

(めんどうなやつですみません。)

 

そして数日後、見つけてもらったクッションフロアがこちら

 




 

キター!!アップアップ



あるやん!めちゃくちゃええのあるやん!!

 

ということでこちらを採用爆笑

 

感謝を伝えるべく営業Kさんにtell

 

爆笑「あのクッションフロア気に入りました!ありがとうございます!」


カエル「よかったです。なかったらどうしようかと思いました(笑)」

 

えー「あのー、ちなみに、追加料金はいかほどですか?」


カエル「いや、もういただきません!これだけ悩んでいただいたので!]


おねがい[あ、ありがとうございます!」

 

と理由はよく分かりませんが、オプション料金もおまけしてくれました(笑)

 

  

ようやくトイレ迷子から脱しまして、一安心。

 

営業Kさん、すみません、めんどうなヤツで(笑)

 

皆さんも納得できるまで悩みましょうビックリマーク

 

では。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ