センス良いワーママのミニマル荷物 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 


お買い物マラソン開催中



しっとりタイプ出ました



ダメージケアタイプ






職場の同僚とランチした時のことです




わー、この人センス良いなぁ〜

と思ったのが


服装と靴と

荷物のミニマルさ

でした




私は無難な大きさのバッグに

必要なものを詰め込むのがデフォ



そのハイセンスな同僚は

めっちゃ荷物少なくて

それが洗練されてて

びっくりしました



ちーーーっちゃいショルダーポーチみたいなの

それ一つで身軽〜



「何入れてるの?」

って聞いたら


「スマホと、鍵と、鏡とリップ」


え、それだけ笑い泣き(笑)


「心配じゃない?」

ってなりますやん?



財布はキャッシュレスなので持たない

ポイントカード系も持たないから

それで事足りるらしい




「でも、別でバッグ持ってきてるよ。

コスメポーチとかハンカチティッシュ

その他お菓子や荷物はそこに入れて

車に置いてきてるんだよ」


とのことでしたラブ



なるほどね


身動きとる時は最小限の荷物にしてるってことか


ランチならそんなに荷物いらないしね



しかもその超小さいポーチみたいなショルダーバッグが

ほんっとに可愛いくって

ファッションアクセサリーみたいな



私も真似したくなりました





似たようなものないか楽天で探したら

ありました

これこれ!こんな感じ


シボ本革で、ゴールド金具が綺麗

ショルダー部分も本革で

スマホと少し入るミニマルサイズ



私の大好きなMURAにあった

※似たやつですよ


ブルグレインレザー使用です⬇︎



素敵です。。。


使うほどに味の出る系レザー

大好きですが、お高い、、



大きなスマホはもちろん

前にあるポケットに

カードミラーとリップくらい入ります





私の愛用してる、ミニアクセポーチもいけました

このポケットめっちゃいい!



キーホルダーを選べば

鍵もいけます



最低限な荷物はオッケー◯


今回、定番のブラックと

すごく気になってたトープのカラーを選んだのですが・・・


トープが控えめに言って

めちゃくちゃ可愛いカラーです



シボレザーの凹凸と

トープの上品なカラーで

バッグのキレイさがぐっと際立つ感じ✳︎


モノトーンコーデの多い私に

優しく差し色を入れてくれる✳︎



MURAのロゴの押しデザインが

MURAファンとして嬉しいです

高級本革で有名なショップロゴは

プレゼントにも最適


ブラック⬇︎


トープ⬇︎


ショルダー部分も抜かりなく

本革仕様で

サイズ調整もできるのでジャストで使えます



私は少し短めにして

敢えて魅せるポーチにするのが好きです

スマホも取り出しやすいサイズ



サイズはこちら⬇︎


MURAブルグレインシボレザー使用で

高品質なスマホポーチ

こちらです⬇︎

PR



もう一つオススメなのが

同じくMURAのブランドから


見た目はころんと可愛いサイズ感なのに

荷物入りすぎるトートバッグ


可愛い!!


めちゃ軽くて耐久性ばっちり

たくさん荷物入れたい方にぴったりです



仕切りもしっかりあって

お弁当や水筒や財布やポーチなど

ささっと入れても治りが良い♡



これ、全然盛ってなくて

本当たくさん入ります


お弁当、水筒、折りたたみ傘余裕・・・



まだまだ入る感じあります

すごい〜〜

しかも軽い素材


雨でも撥水加工なので

これからの梅雨の時期も使いやすいです

抗菌素材です


今回選んだのは

洋服に合わせやすい、かわいいベージュと



スタンダードな黒!

どっちも素敵です


先ほどのミニマルなスマホポーチと併用して

賢く使おうと思います!


高評価の多機能トートバッグはこちら⬇︎

PR




お買い物マラソン実施中!










人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング
  

我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし


美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

1000円で角質ケア

 

無料のエステクレンジング

 

私の愛用品やお気に入りは⬇︎