薄毛や抜け毛(泣)美容の危険信号 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 
 
 
⬇︎オススメは⬇︎

 

※汚い話ですみません

 

汗で蒸れて頭がかゆいタイミングに

ポリポリと頭皮を掻いた時に出てくる

フケとは違う…なにかよくわからん粒

小さなゴマみたいな


気持ち悪いんで調べたら

頭皮角栓というもので危険なものと出てきました・・・




数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング


楽天スーパーセール

0・5の付く日です


イベントバナー

 




そういえばこれ

買っちゃったんです…

無痛脱毛器本気で痛みないのに

19ジュールくらいの出力

しかもめちゃくちゃ早くチャージされる

まじでおしゃれ!

IPLフォトフェイシャルまでできます

なにこれ、エステ泣かせ。


冗談抜きで良すぎ

今ポイントバックがどえらいのです




 

夏の紫外線ダメージのせいで

頭皮のターンオーバーの乱れ

頭皮の脂肪やタンパク質やらで

毛穴に角栓が溜まることが多くなり

 

それが掻いた時ポロポロと出てくると。

画像検索したらまさにそれでした

 

 

これ、頭皮状態的にすごく悪く

夏が過ぎてこれからの

秋の薄毛を助長する前段階のようです


 

なぜ薄毛を助長するかというと


ゴマみたいなガッチリ角栓が毛穴を固く防ぐことによって

髪の毛が太く育ちづらくなって

髪の毛自体が細くなったりするのはもちろん


本来一個の毛穴から2、3本生えるはずが

物理的に難しくなって生えてくる本数が減り

 

結果として薄毛に見えてしまうらしいです


 

ただでさえ秋は生理的な脱毛があるのに

頭皮角栓のせいでより一層髪の毛が減るのは

何がなんでも防ぎたい!

アラフォー、秋でなくとも髪の毛へるし

細くなってて辛いので

早急に対処しなくてはいけません


ということでその対処法を調べました

 

頭皮には出来るだけ洗浄力が強すぎる安いシャンプーよりも

頭皮に優しい、泡立ちのいいオーガニックな質の良いシャンプーで

丁寧に洗ってあげるのがいいみたいです



薬局でも時々取り扱われている2000円前後の商品がそれに当たります

 


今夜からスーパーセールで

いろんな人が支持している

オルナオーガニックのシャンプーやトリートメントが

とってもお得になりますので

ここでまたストック買い必須!


最近娘もヘアケアをしっかりするようになったので

できるだけいいものを使わせたいけど

費用も抑えたいので

このセールはとってもありがたいんです✨




使えばわかる品質の良さ

オルナオーガニックのスムースタイプ

家族みんなすきなやつ


老若男女みんなの頭皮や髪が健やかになる

泡立ちも抜群

香りもさっぱりアロマ系


オーガニックシャンプーとトリートメント

 

シャントリの現品に

詰め替えと

すごく優秀なヘアエッセンスオイル付き

めちゃくちゃお得




おなじくオルナオーガニックの

モイスチャー

トゥルンとする使い心地のトリートメント

 

ハチミツみたいな

見た目も可愛いシャントリ

 


 

 

 

 

 

 

 

明日のセール

こにらは同じシリーズの

スカルプケアは

スッキリ爽やかな香りと使い心地

 

トリートメントはスムースと同様

柔らかめでも形状がきちんと保たれてて

髪に馴染ませやすく

清涼感がほのかにあって頭皮がとにかく爽やか✨

 

オルナオーガニック

スカルプケアの本体+レフィル

さっぱり爽やかで今の時期ぴったりです


9/6スタートです♡



しっとりと気持ちのいいテクスチャー

オルナオーガニックすごいわ

美容液はサラッとしてるけど

しっとり潤います

 

14時間限定


 

 

フィスホワイトのWhite Whiteシリーズは

色々揃えて使ってました

 

 

こちら薬用になってます


 

目元美容液も✨

直塗りできてとってもオススメ

 

むくみケアも一緒にできます

 

お買い得〜900円なり。



 

スーパーセールのお楽しみ!

セルメソッドSALE

優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ



2500円以上で100円OFFクーポン

7000円以上で300円OFFクーポン

11000円以上で1000円オフクーポン

が使えます





 

お読みいただきありがとうございました🩷


イベントバナー

 



 

このブログの運営者の

給与と生活費▶︎年収

 

1000円で角質ケア