5月終わり。心が疲れました | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 


息子の友達A君

すごく明るくて優しく

誰に対しても気さくに話せる良い子



みんなから人気で

もちろん息子もその子が大好き




数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング






わが息子に関して言えば

優しいとこもあるし

素直でかわいげもある



しかし

少し不安が強かったり

しつこいところがあるから

時々イライラしてしまいます

 

それが原因で友達と衝突することもあります




だから、模範的で人気者で

融通のきくA君が眩しくて


語弊はあるけど、羨ましい気持ちになってたことがありました




「ああ…A君の親は、

きっと子供のことで悩んだりしないんやろな」



まさき隣りの芝生の青さに黄昏ていました





でも、ある日

A君がウチに遊びにきてくれました



大人である私とも上手に喋り

明るく気さくで、かわいげもあり

ますますA君の魅力を感じている時



彼がポツリと


「僕の姉ちゃん学校でイヤなことあって

別の学校行ってるねん」




と言いました




そうなんだ?




確かにお姉さんが学校にきていないのは聞いたことがあった


本人はもちろん辛かったろうけど

親御さんもすごい悩んだんじゃないかなぁ




詳しくは聞けなかったけれど



「子どもの悩みなさそうで、いいなぁ」

なんて呑気に思ったこと

知らないだけで、色々あることに気付きました




(学校に行かない選択が今は尊重されてて

いいことだと思いますが)




人生っていい事ばかりじゃないですよね



いろんなことに揉まれて成長していく

少しくらい人間関係の衝突があった方が大人になって処世術が身につく


いろんな書籍で見てきた言葉



でも、やっぱり避けれるものなら避けたいし

辛いものは辛い






自分の心が疲れた時って

どうしても他人のキラキラとした部分ばかり切り取られて入ってくるし


うまく昇華して成長出来ればいいけど

時に、心が壊れることもある。。。




自分が悩んでいるところを

他人と比較してしまったりして


勝手に青い芝生を羨んで心が荒けど


Aくんの言葉は、そんな荒んだわたしの心に

鋭く突き刺さって

色々考えさせられました













このブログの運営者の

給与と生活費▶︎年収






皮膚科医や研究者さんが絶賛する
1980円の実力派美容液


優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ


1000円で角質ケア


▶︎レビュー記事


無料です!HOTクレンジング


▶︎レビュー記事