★★福田家食堂@船橋市場 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

2014年6月12日(木)
入店前、他店を覗いてみると、特に食堂系のお店が客入りがよく、中華系とお蕎麦屋さんはそこそこ。
考えてみれば昼食には早い時間ですし、仕事を終え飲むには食堂のほうが良いですものね。
12時近くからはリーマン系が多くなるので、客入りに関しては逆転現象が起こるかなという印象。

10:40頃に入店してみると客入り55%、普通に食事している客の他に中落ちや焼魚などをつまみに飲んでいる建築関係と思しき客が2名。
タバコスパスパ、携帯バンバンで、自分は気にならないですが、そういうのが嫌な人は普通に昼の時間帯に来たほうが無難かも、それと、船橋市場内には禁煙のお店はそもそも存在しないですのでご注意(汗
※最近できたコーヒー屋さん(カレーも出している)はわかりません。

チャーシュー麺を食べに来てみたんですが、壁メニューから消滅してましたのでカツカレーを注文すると、「カレーがないんです」とのこと。
それではということで、焼肉定食(800円)にしてみました。

甘辛のたれにしっかりと漬け込まれた豚ばら肉を、店主さんが中華鍋で炒めていたんですが、強強の火力で一気に、火柱が店主さんの頭より高く上がっています。
そういやここはチャーハンもうまかったっけ・・・チャーハンの肉は甘辛味が付いていたのでこれ(焼肉定食の肉)を小さめに切ったものかもしれないなぁ・・・などと考えていると出来上がり。




前述のとおり一気に炒めるため余分な水分が飛び、肉のうまみが凝縮されたような感じ
やや濃い目の甘辛味でごはんがすすむ君。
肉のボリューム的には標準よりやや多いと思うんですが、たまねぎなどで増量されてはいないので、見た目で損しているかも。
★☆(66点)
付け合せのお新香はいいとしても、ちくわや青菜など、マヨネーズで食う気にはなれなかった。
冷奴のほうが良いんじゃないですかね(汗
※ごはんは申し出れば無料で大盛りになるようです。


-----------------------------------------------------------------------------------
2013年02月28日(木)

約1ヶ月ぶり、船橋市場に行って来ました。


福田屋・・・ではなく、福田家さんに入店。


木曜日11:30頃、6割程度の客入りです。


後客の女性2は、何やら雑誌のようなものを見ながら焼肉定食を注文しておりましたが、紹介されたのだろうか。


ちなみに、お店のおすすめは中落ち、刺身、煮込みの各定食で、書いた順に人気のようです。




 チャーシューメン(550円)
ちょディーなスポッと


値段的に、こまつや
と同じくらいに安いですね。


スープはあっさりとしてちとショッパ、動物系濃度は高くないですが、物足りなさもなく。


これパンダちゃん )が置いてある割には、後味もスッキリ。
ちょディーなスポッと
麺はつるりとして適度なコシあり、チープ感はナシのなかなかに良いもの。

チャーシューは脂身殆どなし、ややパサで味は割としっかりと付いている。


★★(70点)


また食べたくなる味でした。


パンダちゃんを使ったらもっと美味しくなるのだろうか・・・






※関連リンク




食事ができるお店@船橋市中央卸売市場




記事関連写真




市場関連全写真



-------------------------------------------------------------------------------------



ちょディーなスポッとちょディーなスポッと


ちょディーなスポッと


ちょディーなスポッと
福田家食堂


TEL 047-423-2482
住所 千葉県船橋市市場1-8-1 船橋中央卸売市場
交通手段 各線船橋駅から徒歩15分程
船橋駅から887m
営業時間 朝4:00~13:00位まで
定休日 市場に準じる