★☆こまつや@京成大神宮下:チャーシュメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


              ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

 チャーシュメン(500円)
ちょディーなスポッと


ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと
船橋市内のラーメン好きな方はほとんど、行ったことがあるのではないだろうか。

自分は3~4回行きましたが、感想としては、普通にうまいといったところか。

スープからか、チャーシューからか(たぶん両方から)八角の香りがするところが

独特で、そこに中毒性を感じる人もいるのではないかと思う、

チャーシューは肉の旨味が残る作り方でおいしい。

厚みは約1ミリ、ペラペラではないがペライ。

あと生の玉ねぎが使われていて、自分的にはそれを一緒に飲む(食べる)といい感じで、

ついついスープを飲み過ぎてしまう。

(計65点) (味:62点、玉ねぎ+1点、チャーシュー+1点、CP+1点)



ちょディーなスポッと

チャーシューメンの比較で言うとここ(こまつや)が一番安いのですが

下のチャーシューメンは両方とも550円で、中華屋さんのチャーシューメンの平均価格

700~750円のものと比較しても、内容的にけっして負けていない。と、食べていて思った。
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

 大乃家食堂                      福田家食堂